あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幸い、お子様向けではない

今日は漫画ネタから、なのですが・・・問題作です(lll゚Д゚)

鯖煮会で「やべー漫画」として紹介され、
Webで軽く読んでから単行本待ちしていましたが、
相当「やべー」漫画です

主人公が子供の頃に作ったスライムが意志を持って動き出し、
なぜか女の子の姿をするようになった・・・というお話なのですが、
相当に作者さんの性癖がただ漏れの漫画です(lll゚Д゚)

「スライムである」ことを全面に押し出したシュールギャグであり、
まぎれもなくコロコロのテンションではあるものの、
こんな漫画をお子様が読んだ日には、確実に性癖が歪んでしまう代物です

幸いにして(?)この漫画はWeb連載であり、
「いい年した大人がコロコロを懐かしみつつ読むサイト」(意訳)なので、
基本的に読者は大人だし、主人公も中学生です

一見するといい感じのラブコメに見せつつ、
いきなりのスライムムーブで全部台無しにする感じとか、
全体的なテンションとかある意味懐かしいというか・・・

まあ、読んでもらうのが早いと思うので、まずはこちらから(´・ω・)っ

www.corocoro.jp

それにしても、子供の頃に「てんとう虫コミックス」なんて買ったことなかったのに、
まさか大人になってから買うはめになるとは・・・(lll゚Д゚)

【アークナイツ】シルおじ、ドクター好きすぎ問題

今日はイベントの周回をしつつ、
たまっていたオペレーターズレコードを消化していたのですが、
シルバーアッシュの話がいろいろやばいですね・・・

なんでしょう、ドクターへの愛が重すぎじゃないですか・・・?
頭良すぎて人間関係バグってませんか・・・?(((((( ;゚Д゚)))))

それに比べると妹の巫女さんはノリノリでロドスに来ており、
どうしてこうなった・・・という感がありますね・・・

それはさておき、今のイベントですが・・・

・・・リィンのS3を順調に特化していっているものの、
肝心のモジュールが信頼度待ちなので、なかなかもどかしいです

ローグライクに組み込んでもいいのですが、
モジュールは欲しいですからね・・・
S3の配置コストが重すぎなんですよね(´-ω-)

今日、8/1からローグライクのレベル上限が開放されたりと、
またやることが増えるので、
そろそろ裏BOSS2も視野に入れていきたいですね・・・

アズールレーン】新しいシーズンスタート

こちらも今日から新しいシーズン任務が開放されております
いつものようにさくっと課金しまして・・・

・・・トレントMETAを開放していますが、
前のレパルスはレベル上げがまだ終わっておらず、
また新しいのが来るとなると、なかなか大変です(lll゚Д゚)

イベントのD-3を回って開発艦の経験値も稼いでいますが、
さすがに燃料がやばいことになっているので、
ちょっと構成を考えないといけませんね・・・

【ラストオリジン】ソロで周回

面倒な1-3Exに苦戦していましたが、
現在はティアマト単騎で回していますΣ(・ω・ノ)ノ

この構成で回せることがわかっていたものの、
このステージで落ちる回避βのチップが必要だったので、
手を出せなかったんですよね・・・

SSのチップが落ちる確率なんてたかが知れているので、
Sのチップを+10にして、昇級させることでSSのチップを作りました
そのおかげで、資源が結構飛びましたが・・・(lll゚Д゚)

あとは欲しいだけSSキャラが揃えばいいのですが、
周回が遅く、なかなか揃いにくいので、
どこかで妥協も必要ですかね・・・