あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

続・新たなる自作沼(混乱編)

昨日、自作キーボードの話を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・考えた結果、INFINITAS用に、
必要なボタンだけ定義したキーボードがあると、
いろいろはかどりそうだな・・・と思いまして(`・ω・´)

鍵盤7+スクラッチ2+ギアチェン用Enterキー1だけ、
小さいキーボードから入力できるとうれしいかなと
(オプションでキー配置を変えればいい気もしますが、まあせっかくだし)

左スクラッチの1P側で遊んでいるときに、
アチェンするのにEnterキーを触ると、
元のボタンに戻れなくて混乱するので、近くに置きたいんですよね・・・

まあ、漠然と情報を眺めるよりは、
目的があった方が・・・くらいで考えたので、
(漫画でもネタにしていた)有名サイトを見ていたのですが・・・

yushakobo.jp

・・・・・・( ゚д゚)ポカーン

なんというか、こう、漫画の中で描かれていたくらい、
気軽に触れるものかと思ったのですが、
全然わからない・・・

漫画の中でもそうですが、
詳しい人が必要な解説をしてくれるからこそ、
初心者でもなんとなくできそうな気がするわけです

よくわからないまま1から触ろうとすると、
情報量が多すぎて混乱しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あとはやっぱりはんだ付けが気になります

元々私はあまり手が器用な方ではないので、
PCを組み立てるくらいはともかく、
はんだとなるとかなり不安感が強いです(´-ω-)

すでにはんだ付けされているキットもあるとはいえ、
私の目的にあったサイズだとあまりなく、
サイトを見ているうちにだんだんわからなく・・・

たぶん、実際にお店に行ってみると見えてきそうですが、
いったんは保留ですかね(´-ω-)

とはいえ、久々に興味を持ったネタではあるので・・・

・・・こちらの本をポチってみましたΣ(・ω・ノ)ノ
今度の祝日とか週末にいろいろ読んでみます

【アークナイツ】秋の大音楽祭

今日は21:30から、生演奏での音楽イベントがあったのですが、
なかなかの迫力で、思わず最後まで見てしまいました(lll゚Д゚)

序盤を一部見逃しましたが、
今までイベントごとに公開されていたMVだけでなく、
新曲もいくつかありまして、なかなか聴き応えがありました
(それこそ、聞きながらローグライクをやってました)

ニェンが新作映画を撮るという体で、
4本くらい新曲が公開されていましたが、
どれも新ビジュアルでかっこいいものばかりでした(*゚∀゚)=3

特に、ラストのテキーラやファントムが出てくる、
スパイものが相当よくできており、
ドッソレスの時のおしゃれなMVを彷彿とさせるものでした

youtu.be

バトルのスピード感とおしゃれ感が半端なかったんですよね
あのMV早く公開してくれませんかね・・・(´-ω-)

・・・とか書いて、そろそろ記事公開・・・というタイミングで、
今回のMVだけまとめた動画がUPされていることに気づきました

youtu.be

上に書いたMVから再生できるようにリンクしましたので、
マジで見ていただきたい( ゚д゚)o彡゚


まあ、そんな音楽祭を眺めつつ、
今日はローグライクを回していたのですが、
開き直って術師・特殊が有利な分隊でプレイしてました

動画の影響で上振れ狙いのプレイをついやってしまいますが、
あれは瞬時に状況判断可能な上級者向けであって、
まだ6層にたどりついていない私は安定を取るべきです

ということで、ゴールデングロー軸で進めていたのですが、
5層にたどりついた時には・・・

・・・攻撃速度系の秘宝3種に、
狙撃の速度ブーストが加わり、
攻撃速度だけはえらいことに(; д ) ゚ ゚

ただ、攻撃そのものを強化する秘宝はなく、
やや不安要素もありましたが・・・

・・・かぼちゃの一方的な攻撃と、
ゴールデングローの無茶苦茶な遠距離攻撃により、
手数の暴力でルシアンが落ちてました(lll゚Д゚)

これで6層にいければ理想的だったのですが、
残念ながら6層にいくイベントを序盤で引けてませんでした

6層を狙う場合、戦闘ばかり選ぶとこういうことになるので、
適度にイベントを引かないといけないんですよね・・・
なかなか難しいです(´-ω-)

とはいえ、これで10月分の追加報酬は回収できました

今月は寝込んだりで全然ローグライクが進みませんでしたが、
11月こそは6層をクリアしたいですね
でないと、そろそろ追加BOSSが来てしまうので・・・(lll゚Д゚)

【ラストオリジン】2部攻略完了

考えるのが面倒で、Ex2-3だけ放置していたのですが、
そういうわけにもいかないので、昨日寝る前に構成を組みました

Wikiの構成をほぼそのままですが、
これで一晩安定して回すことができ、
1日で欲しいものが揃いました(`・ω・´)

あとは3部公開までイベントアイテム稼ぎ+素材稼ぎをしてますが、
イベントアイテムが大幅にあまりそうなので、
3部に入ったら資源稼ぎに切り替えるかも・・・