あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奇抜にして王道

あまりに今週は限界を超えていたので、
今日は久々にマッサージにいってきたのですが、
おかげで全身が気だるい感じになっておりますc(・ω・`c )っ

本当に限界まで追い込まれていましたからね・・・
その状況で朝4時起きはマジで無理ゲーでしょう

まあ、明日はひたすらだらだらするつもりで、
リストに積んでいた漫画をいくつか買ったのですが、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

いろいろ派手に広げていた漫画だけに、
最終巻と聞いて打ち切りを覚悟したのですが、
しっかり終わっていて安心しました

ただまあ・・・想定外に「でかい話」になってましたね
まさかそこまでいくとは・・・(lll゚Д゚)

でかい魚と戦う・・・というより「捌く」話ですが、
根本的には幼なじみといい感じというお話であり、
「ヒロインのために戦う少年」という、実に王道の少年漫画です

ジャンプとはいえ、今時ここまでストレートな熱血ものも珍しいと思います
設定や展開が奇抜でも、やってることはど真ん中なんですよね

一方で、元々くせのある作風の作者さんですので、
多少人を選ぶ面もあるかと思います

だいたいこの1話目のノリでラストまでいきますので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

shonenjumpplus.com


【RO】ノビ部、安定のメモD巡り

先週は鯖煮会でお休みでしたが、今週は普通のノビ部でした(`・ω・´)

相変わらず尻尾代が痛いので、今日もお金の稼ぎやすいメモDへ

後はフェンサラあたりにいけると良いのですが、
精算などで意外と時間を食うので難しいですね
ノビ部の半分は雑談でできていますしΣ(・ω・ノ)ノ

あとは190納品も少しだけ

アビスで素材集めをだいぶさぼっているので、
そろそろ集めにいかなければ・・・(´-ω-)

【アークナイツ】ルナカブ育成中

昨日に引き続き、ルナカブの育成をしています

たぶんメインで使うであろう、S2を特化中で、
信頼度が不足していて作れなかったモジュールも作りました

これで改めてローグライクに投入してみたのですが・・・

・・・正直、今回のローグライクは難易度が高く、
好きなキャラ軸でどうこう以前に、
まずクリアしないと話にならない感が・・・Σ(゚Д゚)ガーン

敵をさばききれずに1層ですら圧死するケースも多いので、
物量に対抗できるオペレーターが必要なのですが、
例えばチェンさんを入れたとしても、配置前にやられるケースも

先日のように、流れをつかめば5層まで到達するケースもあるとはいえ、
まず固定強化を上げていかないとかなり厳しそうですね・・・(lll゚Д゚)

とはいえ、死にながら新しいことを覚えていく感じは、
ちょうどリメイクが発売された、
世界樹的な面白さがあるのも事実です

短時間だけでもついやってしまいますからね・・・
とりあえずハイモアを回収できるところまでいきたいですね


<おまけ>

最近、Twitterでこの方の漫画が流れてくるので、
つい見てしまうのですが・・・

・・・こんなのばかり読んでいたら、
性癖が歪んでしまって危険があぶない!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)