あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ヨ○バシが規制する悪役令嬢

今週、忙しかったのはあるとはいえ、
妙に疲労が激しいな・・・と思い、
先ほどまで寝ていたのですが・・・

・・・考えてみたら、先週コロナで寝込んでたやんΣ(゚Д゚)ガーン

今週忙しすぎてすっかり忘れてましたが、
そりゃ体がついてこないわけですね・・・

ということで、土日はゆっくりしたいわけですが、
幸いにしてROのレベル上げラッシュは一段落しており、
ABだけどうしようかな・・・という状況です

なので、新しい漫画を読む余力もできたのですが・・・
今日の漫画は超問題作ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私の朝のルーティンとして、今日発売の漫画一覧を眺め、
物理本で買うつもりのものをヨドバシのカートに放り込むか、
電子書籍のものはAmazonの欲しいものリストに放り込むかしています

しかし、この漫画はヨドバシの検索に引っかからず、
Amazonでは出てきたので、おかしいな・・・と思ったら、
ヨドバシの検索ってデフォルトでセーフサーチになってるんですね・・・

逆を言えば、この漫画は「セーフサーチで引っかかるようなやべーやつ」
ということになるわけですが・・・
表紙を見れば、まあ・・・(*ノ∀ノ)

ただ、この漫画が「やべー」のは「エロいから」ではないです

アダルトゲームでもエロいから18禁なものと、
「やべー」から18禁なものがあり、某ア○スソフトあたりは
その両方を突っ込んで「THE・18禁」にしていたりしますね

この漫画の主人公はまさに「悪女」であり、
自分の利益のために殺人を全く躊躇しないタイプで、
毎回これでもかと殺しまくっています(((((( ;゚Д゚)))))

まあ、そうなるに至る幼少期のもろもろがあり、
序盤はある程度、同情もあったりするのですが、
話が進むと「早くなんとかしないと・・・」という気分に

実は、この話のもう一つの側面として、
まさに「早くなんとかしないと」、
つまり、デ○ノート的な要素がありますΣ(・ω・ノ)ノ

そもそもこの悪女が毎回殺人をやる理由は、
相方の魔女の能力も関連しています
(この作者さんは過去にもやべー魔女ものを描いております)

この魔女の能力は「目の前で殺人が起きた場合に、
時間を戻すことができる」というトリッキーなもので、
他にもいくつかのルールがあります

「一度戻った時間以前には戻れない」とか、
「トリガーになった殺人は、突然死として処理される」とか、
便利な面もあるが、制約もある、という能力になってます

もちろん、こんな「やりたい放題」を許すはずもなく、
それこそデ○ノートの某探偵の如く、
この能力を怪しいとみて捜査するするライバル(?)も存在します

こんな尖りまくった漫画、普通の雑誌では連載自体が不可能ですが、
ハルタ」擁するKADOKAWAは、もっと尖った「青騎士」という媒体もあり、
そちらでの連載となっています
ハルタから移籍した漫画もあるっぽい)

面白いのですが、確実に人を選ぶ漫画でもあるので、
まず1話目を読んでみて判断を(´・ω・)っ

www.kadokawa.co.jp

ちなみに、普段の私からすれば、
確実に手を出さないタイプの漫画ですが、
この方の前作(というか代表作)がこちらです

どうして・・・どうしてこうなった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】上げすぎたレベル

Lv200を達成以降、メカでだらだら釣りをするだけにしていたのですが、
ふと思い立って、ソーサラーで釣りをしてみることに

ソーサラーは狩りで上げる予定ではあるものの、
160くらいまではロックリッジで狩りをするだけの予定であり、
そこは一度試したので、すっ飛ばしてもいいかなと

ということで、1日だけ放置してみたのですが・・・

・・・144から166まで上がりやがりましたΣ(゚Д゚)ガーン

ギリギリ160代ではあるので、まあいいかなとは思いつつ、
ちょっとやりすぎた感はありますね・・・
とはいえ、納品する魚の調整とか面倒ですし・・・

【アークナイツ】今日は周回だけ

現在10-7まで進めている10章ですが、
幸いにして10-7はマンガンが落ちるMAPなので、
そのまま10-7を周回させております

今日は疲れていたので、ストーリーを進める気力がなかったんですよね
明日本気で攻略しますが(`・ω・´)

あとはホルンのスキル特化とか

スキル本も素材も足りていないので、
10章が終わってから考えます

ついでに、今日は生放送がありましたが、
次の限定イベントやアニメ情報などが出ています
気になる方はチェックを(´・ω・)っ