あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

空飛ぶパンケーキ量産計画

今日は寒すぎますね(((((( ;゚Д゚)))))

あまりの寒さに、布団から出られない時間も多かったのですが、
なんか明日は昼から雪らしいですね・・・
久々にやばいことになりそうです

さて、年明け以降、プレイするゲームを整理したのもあって、
最近はROなど、以前だと手が回ってなかったゲームに、
結構な時間を使っています

今日もROに時間を使いつつ、
久々にアズールレーンにも力を入れ始めたので、
今日はそのあたりの話をメインに...φ(・ω・`)

【RO】久々のアビス巡り

今日はいつもの魔神殿+VRを回しつつ、
他のキャラのVRも回していまして・・・

・・・不知火のレベルが上がったりしました(`・ω・´)

一応、週一で尻尾の納品は進めていましたが、
冷静に考えると、190納品をさせた方が、
経験値的に(゚д゚)ウマーなんですよね

そもそもノビも190納品をやりたいのもあって・・・

・・・久々にアビス周回を再開しました

周回そのものは機械的な作業ですが、
最近のアニメを消化しながら回ると、
そんなに気になりませんc(・ω・`c )っ

問題は納品したいキャラをフィゲルに連れていく方法です
コインでもらえるチケットで転送させる手もあるのですが、
毎週は面倒ですし・・・

周回しているマイスター自身はフィゲルでセーブしているので、
蝶の羽で戻れるんですけどね
マランから転送で行くのが最速ですかね・・・?

アズールレーン】15章に向けた準備

昨日も書いたように、そろそろ15章の攻略を始めようと思い、
攻略Wikiを読んでいたのですが・・・

第十五章 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

・・・装備まで含めた、おすすめの構成が載っていましたΣ(゚Д゚)ガーン

それくらい、この15章は今まで以上に面倒ってことなのですが、
装備で多用されているのがこれです

「フライングパンケーキ」といういかれた名前ですが、
あまりに尖ったコンセプトで、実戦に出ることなく終わった、
いろいろな意味で伝説の戦闘機のようですΣ(・ω・ノ)ノ

しかし、15章においては最適解の戦闘機であり、
道中・ボス戦艦隊はもちろん、
支援艦隊にも装備させたいレベルだそうで

ということで、ひたすらパンケーキを作りつつ、
久々に開発しまくって最新装備を集めていました

あまりにも敵の戦闘機が大量に来るということで、
対空は虹クラスの装備でないと安定しないようで、
この装備もだいぶ作りました

幸い、セイレーン作戦はきっちり回していたので、
この手の開発用素材は結構たまっています
やはり普段からの周回が大事です(´・ω・)(・ω・`)ネー

ということで、いったん装備だけは一通り揃えました

月曜からウィークリーが始まり、
装備強化のミッションがあるので、
強化は0時を過ぎてから開始する予定です

あと、支援艦隊の面子まではパンケーキを配備できていないので、
そのあたりは15章を実際に進めながら考えようかなと

ただまあ、強化を一気にやると、
資金がだいぶ吹っ飛びそうな気がするので、
次のイベントでの建造が怪しそうですが・・・(´-ω-)