あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある夏休みのあやまち

今日で夏休みも終わってしまうということで、
いろいろ雑務を片付けていたのですが・・・

昨夜、勘違いで無駄遣いしてしまいまして、
軽くへこんでいたところに、今日は家計簿をつけていたら、
結構な無駄遣いしている実態が明らかになり、かなりへこんでいますc(・ω・`c )っ

ただでさえ夏休み終わりのアンニュイなところに、
テンションが下がる情報が多いと辛いですね・・・
ミニPCを買おうと思っていたけど、どうしたものか

そんな気分がいまいちな時に紹介するのは、
相当な問題作のこちらの漫画ですΣ(・ω・ノ)ノ

鯖煮会で紹介された漫画にやっと手を出したものの、
これは相当にやばい内容ですね・・・
昨日のうちに読んでおいて良かったです

最近引っ越してきた家族が、「無差別殺人事件の犯人の家族」と、
謎の貼り紙が街に出回るところから、いろいろえぐい展開が始まります

いじめからパワハラまで、一方的な展開が続きますが、
それがラストに急展開するものの、
それはそれで手放しで喜べる展開ではなく、二転三転がすごいです(lll゚Д゚)

1冊で終わる漫画ですが、密度は高く、ある種の満足感と、
かなりのやりきれなさが残る怪作です

sp.nihonbungeisha.co.jp

この1話目だけではわかりづらいと思いますが、
よくまとまった漫画だと思いますので、興味がある方はお試しを(´・ω・)っ

ちなみに、今回の漫画はリアルな誹謗中傷ですが、
ネットにおける誹謗中傷絡みではこんな漫画も

こちらも結構えぐい話ながら、基本的には解消に向かう話なので、
さっきのが重すぎて辛い・・・という方はこちらも(`・ω・´)

【RO】久々の深淵・前夜

明日からのジラントさんに参加したいので、
どうにか仕事がトラブらないことを祈っておりますが、
最悪、週末だけでも参加はしたいですね・・・(´-ω-)

そんな今週末、8/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/08 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

久々の深淵で忙しいという方も多いかもしれませんが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【アークナイツ】夏休みのやり残し

イベントが終わり、だらだらと素材を集めていましたが、
ふと思い立って、ローグライクの投資マラソンをやっていました

1層のラストが必ず商人なのを利用して、
1層だけひたすら周回し、投資を繰り返す・・・という手法です

まあ、当然面倒ではあるものの、これさえやっておけば、
もう投資のことは考えなくて良いので、
普通に秘宝を買って、残りは投資でOKになります(`・ω・´)

というわけで、漫画を読みつつ周回を進めまして・・・

・・・なんとか200->500まで投資を完了しました(´・ω・)っ旦

当初は325で切り上げるつもりだったのですが、
ここまで来たらけりをつけたいですからね・・・
これで多少攻略も楽になるでしょう

後はチェンのS2の特化を完了させています

次をどうするかが悩ましいところですが、
やっぱり昇進狙いですかね・・・(´-ω-)


<おまけ>

昨日の夜やらかしたゲーム、ブルーアーカイブのお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

昨日、寝る前に指名チケットを買おうとショップを見ていたのですが・・・

・・・間違ったチケットに課金しましたΣ(゚Д゚)ガーン

これでイズナが出れば何の問題もなかったのですが・・・

・・・まあ、そんなにうまい話はありませんね(´・ω・`)

仕方なく、指名チケットを別途買いまして・・・

・・・イズナを回収はしたものの、
想定外に3000円使ってしまったので、
ちょっとへこみましたc(・ω・`c )っ

ということで、イズナの好感度UPでいろいろやっていたのですが・・・

・・・ポンコツ忍者って感じで非常に良い*1ですね(`・ω・´) b

さすがにメモリアルロビー開放までは無理でしたが、
明日にはどうにかなるでしょう

カフェでなでると尻尾をふりふりしていて、
狐というより忠犬って感じです

・・・だがそれがいい( ゚Д゚)y─~~


でまあ、ここまでやったなら、もうメイン昇格でも良さそうなのですが、
一度もイベントを触ったことがない=重さがわからないのが引っかかっており、
次のイベントが始まってからメインに持ってきます

それまではどうせデイリーしか回さないと思いますし、
おそらく今月中に何かイベントがあるんでしょう・・・(´・ω・)?

*1: チェンクロでもそうでしたが、なんかダメな感じの忍者ってツボなんですよね・・・ おそらく、某ワ○ルのせいではないかと思っていますがΣ(・ω・ノ)ノ