あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ダンジョン管理者の野望

夏休みの後半戦が台風でつぶれましたが、
その分睡眠はバッチリ・・・なのだろうか・・・c(・ω・`c )っ

この夏休みは「いつもはできないゲーム」をやってしまい、
だいぶ時間を食っている気がしますが、
やらなきゃならないこともいろいろあるので、考えないといけませんね

その一つが漫画の消化であり、だいぶ貯まってしまっていますが、
とりあえずはこちらを(´・ω・)っ

この漫画もそろそろ終盤戦です
ラスボスを倒して自分がラスボスになるという、
ロー○スの時代からの伝統的な展開になっております

間違いなく最終章に入っており、
次かその次には終わりそうな気配ですね・・・(lll゚Д゚)

ところで、「ダンジョンのラスボス」として、
ダンジョンを管理するお話といえばこんなのもありますよね

全然テンションは別ですが、変なリアリティがあるのは似ています
読んだことがなければこちらもぜひ

【RO】いつの間にか鯖煮会

夏休みボケで私もすっかり忘れていたのですが・・・
来週、8/20(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/08 in Sigrun」ですΣ(・ω・ノ)ノ

netgamer.hateblo.jp

夏休み明けの開催で結構先・・・と思っていたら、
もう来週だったんですね

来週から深淵が久々に開催され、忙しい方も多いかもしれませんが、
ちょっとだけでもお気軽に(´・ω・)っ旦


そして今日のノビ部ですが、イベントもないので、
久々にETにいってきました

全体に火力が上がっているのもあり、
1時間でDOP+DLコンビを撃破し、
初めてその先に向かったのですが・・・

・・・ノビ部の火力は全て魔法に依存しており、
魔法反射に対して為す術がありませんでした(´・ω・`)

ここが我々の限界と思われます
クラーケンくらいは拝みたかったのですが、
さすがに反射はどうすることもできず・・・

今後はこのフロアまでを前提に回していく感じですかね
何か手を考えたいですが、完全にAS依存の現状では・・・(´-ω-)

【アークナイツ】まったり稼ぎ中

危機契約のアナウンスがあったとはいえ、
どうやら小さめのイベントが挟まる見込みらしく、
来週のメンテからそれではないかと予想されています

それまでにいろいろ準備を進めたいですが、
通常チェンさんのS3が完成したので・・・

・・・ついでにS2も特化し始めました

あとはSoCを集めて昇進も狙っていますが、
急ぎで昇進させたいキャラもそんなにおらず、
まったり進めています

ローグライクも進めていますが、どうも最近引きが悪く、
職が偏りすぎてしまって困ってます(´-ω-)

そろそろ強化がMAXになるので、そこまではさっさと進めたいですが、
そうなると裏BOSS2をどうするか、ですね・・・

【ラストオリジン】2-1Ex周回

昨日で2-2Exの周回にけりがついたので・・・

・・・今日から2-1Exを回しているのですが、
この構成が結構重くて、資源が削られていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Exを回し続けるのは現実的ではないので、
欲しいものが揃ったらイベントの通常ステージに行きたいところです

とはいえ、ヒルメはたくさん欲しい・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ1>

鯖煮会の件を書いていて気づいたのですが・・・
最近漫画を消化できていないのは、
忙しさもありますが、電子書籍なのもありそうです

おそらくゲームと電子書籍が同じ端末で競合しているのが面倒なんですよね
アズールレーンを周回させている間に、漫画を読むとか難しいわけで(´-ω-)

とはいえ、もう一台端末を買うのも・・・と思ったのですが、
冷静に考えれば、PCでもKindleは開けますよね・・・

今さら気づいたので、早速インストールしました
これで漫画を読みながらゲームができるはず・・・?


<おまけ2>

今日もおまけでブルーアーカイブネタです...φ(・ω・`)

昨日は6-5を無理矢理突破しましたが、構成を見直しまして・・・

・・・きっちり★3を回収しました

だいぶわかってきたので、ツバキの★上げをしてみたり・・・

・・・たまっていたストーリーを読んだりしてみました

この先は7章をクリアしないと読めないようです(´-ω-)

ところで、現在は1.5周年記念中であるらしく・・・

・・・アークナイツのような、3000円での指名券が売られており、
これでイズナを手に入れることができるのですが・・・

・・・わりと、本気で、悩んでいます
「3000円課金すること」ではなく「このまま続けるか?」でΣ(゚Д゚)ガーン

やってみてわかったのですが、アズールレーンやラスオリのように、
「キャラをひたすら集めるゲーム」は結構なじむものの、
「一人のキャラをひたすら強化する」タイプのゲームが長続きしないんですよね

何から手をつけていいのかわからなくなるんですよね・・・
ストーリー以外にも育成に使うデイリー系が非常に多く、
結構がっつりやらないと大変な感じがして(lll゚Д゚)

「メギド」も一人のキャラをひたすら育成するタイプでしたが、
育成軸が比較的シンプルだったのと、
ストーリーが好みだったので続いていましたが、かなり例外的です

今は夏休みなのと、他のゲームが大きなイベントをやってないので、
わりと余裕をもって集中できていますが、
果たして夏休み明けに同じようにプレイできるのか・・・という

普通の初心者はそこまで考えないのかもしれませんし、
推しキャラを手に入れたらその勢いで押し切れるのかもしれませんが、
どうしたものですかね・・・(´-ω-)