あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休みなのでおまけが本題

相変わらずすっかり夜型の生活をしているようですが、
実は朝は早めに起きています

じゃあ、どこで寝ているのかといえば、
一番暑い昼間なんですよね・・・
活動するには暑すぎますしc(・ω・`c )っ

それはさておき、今日は漫画ネタからですが、
ある意味定番のこちらを

定番なのに年に1冊くらいしか出ないので、
SHIORIにとっくに抜かれていますね・・・(lll゚Д゚)

今まで情報の非対称性、
つまり、誰が何を知っているのかにずれがあり、
それが会話のずれを生むのが面白い、という漫画でした

しかし、ここ数巻はついに情報が明らかになった、という展開が多く、
その後どうするのかが注目でしたが・・・

・・・相変わらず、ずれまくってますΣ(・ω・ノ)ノ

新しく情報が解禁されても、それはそれで新しいずれを生んでおり、
相変わらずうまい漫画ですよね・・・

少女漫画を描いている高校生の漫画であって、
少女漫画ではないので、まだ読んだことがない方は
(あまりいないとは思いつつ)ぜひお試しを

www.ganganonline.com


【アークナイツ】しばしの休息タイム

今日は今週の殲滅作戦を片付けたり、
スキル特化で消えていったスキル本回収のため、
余った理性でデイリーを回したりしておりました

スキル本を回収できたおかげで・・・

・・・チェンのS3が特化3にできました(`・ω・´)

ただ、これでまたスキル本を使いきったので、
久々に昇進狙い祭りですかね・・・
オペレーターズレコードの未開放がだいぶ貯まってますし

【ラストオリジン】陰キャだけどバフは得意

昨日で2-3Exの周回が終わったので、今日は2-2Exの周回をしております

2-3Exと違い、4WAVEでワンパンできない上、
敵が反撃をもっているため、攻撃役のレベル上げはできませんが、
支援型ならレベル上げ可能です

早速新キャラを置いてレベル上げをしているのですが、
資源の減りが結構なペースなので、どうしたものか・・・(lll゚Д゚)

とはいえ、後でレベル上げをするにしても、
どうせ資源を消費するわけで、
イベント周回で上げてしまった方が楽なんですよね

2-2Exでのドロップもあと一歩で終わるので、
いよいよ因縁の(?)2-1Exにいきますが、
お安い構成が組めるかどうか・・・(´-ω-)


<おまけ>

どうも、おまけのブルーアーカイブネタですΣ(・ω・ノ)ノ

今日書くような分量だと、
メインに昇格してもいいのでは・・・と思うかもしれませんが、
今は夏休みで時間があるから触っている面もあるわけですよ

夏休み明けもペースを落としつつ、まだやり続けるようなら昇格させますが、
今のままだとモチベーションがきついかな・・・というのが正直なところで

今日はひたすらメインを進めてまして・・・

・・・難所である6-5をクリアはしたものの、
敵が強くて★3までは取れず・・・というところです(´-ω-)

構成の問題なのか、レベル不足なのかは分析が必要ですが、
Lv35なので足りてはいるはず・・・?

後はいくつか絆ストーリーを読んでいますが・・・

・・・この人が見た目のわりにやべーやつと判明し、
このゲームやべーという気分に(lll゚Д゚)

ただ、やっぱり、こう、物足りなくてですね・・・

・・・ローディングの度にこういうイラストとか見せられると、
ちょっとイライラしてくるんですよねщ(゚Д゚щ)

要するに・・・

・・・「イズナ」「ツクヨ」「カエデ」あたりがいると違いますね
「ワカモ」は限定と知っているので期待していません(´-ω-)

一応、こういう未実装キャラもいるようなのですが・・・

・・・やはり和系のキャラの方がテンションあがるので・・・c(・ω・`c )っ