あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1ヶ月遅れのひな飾り

今日はネタ多めなので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】ノビ部、最後の討伐(そしてその先へ・・・)

今日のノビ部はMVP討伐でパパ・巨影・タコ・TWOを回ってました

f:id:parrot_studio:20220327014657j:plain

以前は周辺の雑魚を処理する前にモードチェンジさせて失敗しましたが、
今回は最初にVナイフで雑魚処理の時間を稼ぎ、
途中からクラデ装備に切り替えることで安定しました(`・ω・´)

しかも、自分のソロも含めて初のレアが出たのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220327014921j:plain

・・・今となってはちょっと微妙な装備ですね(´・ω・`)

まだ時間があったので、高貴な敵の討伐を狙い、
バルムントのベータを倒し、そのままシュミッツのところへ向かったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220327014946j:plain

・・・やはりあの茨が鬼門で、
位置取りをミスって全滅しました(´-ω-)


ノビ部の後も個人的に討伐を続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20220327015029j:plain

・・・ついにノビがLv180にヽ(`・ω・´)ノ

これで準備はできたので、ひな壇をセットしました

f:id:parrot_studio:20220327015054j:plain

f:id:parrot_studio:20220327015100j:plain

これで215点です

f:id:parrot_studio:20220327015105j:plain

まあ、その気になれば前回同様の250点弱は狙えますが、
そこまでやる気力はないので、これで十分です

問題は、150種の討伐が終わっても、
まだ図鑑達成率が50%にならないことですΣ(・ω・ノ)ノ

どうも特別ダンジョンの33体を含んだ達成率らしく、
もう10種くらい倒さないといけないようです
あとはWLでやるだけとはいえ、だいぶ面倒ですね・・・

【アークナイツ】死地作戦制覇

前回のBlogではH9-4を突破していましたが、
結果的にH9-6まで全て攻略できました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20220327015343j:plain

f:id:parrot_studio:20220327015351j:plain

H9-6はもちろん、H9-5もだいぶ面倒で、
動画を見ながら試行錯誤しました
ある意味、耐久戦にしたH9-6の方が楽だったかも・・・

これで9章は全て終わったので、安心して育成にいけますが、
相変わらず9章の素材が不足しまくりなので、
ひたすら9章を周回になりそうです(lll゚Д゚)

【ラストオリジン】いよいよEx

今日はEv2-8を回してSSレアを狙っていたのですが、
何とか欲しいだけの数を集められました(`・ω・´)

これで通常ステージは(最後に回す予定の後日談を除き)終わったので、
今度はExに手をつけました

f:id:parrot_studio:20220327015713j:plain

Ex1-1ではキャラより装備のドロップを狙いたいのですが、
キャラのフルリンクと装備のドロップと、どちらが早いですかね・・・(´-ω-)