あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今年最初のあいつら

今日は久々にプライズをガチで狙いに行ってきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220328010500j:plain

昨年、5周年記念でだいぶグッズを出しまくっていたのもあり、
タヌキツのぬいぐるみは3ヶ月ぶりでした

このお店は取りやすいので、キツネは確率でしたが、
タヌキは自力でGETしました∠( ゚д゚)/

でも、今日のポイントはそこではなく、別のお店でGETしたこちらです

f:id:parrot_studio:20220328011416j:plain

クレーンゲームのアームのパーツをそのまま使ったプライズです(; д ) ゚ ゚

本物のパーツなのでサイズはそのままだし、きっちり開閉もするので、
実際にこのアームでプライズをつかんでみることで、
どのようにつかめるのか、あるいはつかめないのかを検証できるわけです
(アーム自体の重さも金属なのでかなり重めです)

このプライズの台がめっちゃ難しく、
タヌキツよりもかかってしまいましたが、
勉強代としては仕方ないかなと

ということで、今日の戦利品はこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20220328011849j:plain

久々にがっつり使ってしまいましたが、
楽しめたので良しとしましょう

【RO】最後の追い込み

今日はお出かけして疲れていたとはいえ、
どうしても今日中にイベントを片付けたかったので・・・

f:id:parrot_studio:20220328012337j:plain

・・・がんばって、残り10種くらいを片付けていました(lll゚Д゚)

雑魚はあらかた片付けてしまっていたので、
ちょっと厳しめかな・・・と思いましたが・・・

f:id:parrot_studio:20220328012511j:plain

f:id:parrot_studio:20220328012518j:plain

・・・ギリギリ、MVPや生体に手を出さずにけりがつきました

これで今回のイベントでやることは終わりましたが、
どうしても夏休みの宿題的に駆け足になってしまいましたね・・・
3週にわけて実装の方が楽だったのかもしれません(´-ω-)

【ラストオリジン】自力でEx1-3

Ex1-1を粘っていたのですが、装備より先にキャラが揃ってしまい、
いったん後回しにして別のステージに行くことに

Ex1-2は欲しいものがなかったので、一度だけクリアしまして、
一人も持っていないキャラがドロップするEx1-3を狙おうとしたのですが、
さすがExだけあり、雑な構成では安定しませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

がっつりした構成を組めば楽勝ですが、
それだと資源がマッハで減るので、バランスが難しいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220328013800j:plain

・・・とりあえずこの構成で回しております

今まではWikiやBlogの構成をほぼそのままなぞっていましたが、
今回は自分なりにパターンを組んでおり、
敵のギミックも理解して装備も選んでいます(`・ω・´)

ちょっとだけこのゲームがわかってきた・・・というところですが、
周回に手間がかかるというか、端末を占有されるのが悩みで、
そこをどうしたものかと・・・