あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本気を出した2周年

昨年末、こういう動画がツボに入った話を書きましたが・・・

youtu.be

・・・結局アルバムを買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

獄至十五

獄至十五

Amazon

最近は仕事のBGMにこれを流していますが、
曲はハード寄りなのに、歌詞が癒やし系(?)なので、
ずっと聞いていても疲れないのはいいですね

アーティスト単位ではまったのは久々なので、
これ以外のアルバムも手を出すかもしれません

ちなみに今日はこの動画のように、
仕事が終わってから布団に入って震えておりました
やっぱり雪が積もるレベルはやばいですね・・・(((((( ;゚Д゚)))))

【アークナイツ】Webコンテンツ公開

普通に考えると、年末年始のタイミングに2周年をかぶせて、
盛り上がってる感を出したいところだと思うのですが、
それをあえて外した理由がこちらのようです

2ndanniv.arknights.jp

2ndanniv.arknights.jp

2周年にあわせたコンテンツを出してきており、
しかもこれがゲーム連動で素材を配布しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20220107010851j:plain

データ復旧用に何らかのアカウントとの紐付けをしていると思いますが、
Web側でも同じアカウントでログインすることにより、
即座にゲーム内に素材が送り込まれる仕組みです

毎日Web側の操作をすることで、結構な数の素材が手に入りますので、
忘れないように回収しておきましょう(`・ω・´)

なお、まだ公開されていない第3のコンテンツもあるようなので、
こちらも公開されたらチェックしておきましょう

アズールレーングナイゼナウMETA完成

今回のイベントはグナイゼナウMETAが鍵になっていますが・・・

f:id:parrot_studio:20220107011729j:plain

・・・やっと突破が完了しました(`・ω・´)

レイドと関連の深いセイレーン作戦の方は、
未だに記録を探して周回していますが、
なかなか6個目の記録が出なくて苦戦しております

新規の5つ目は全部回収できているので、
あと2個の6つ目が揃えば終わりなのですが、
なかなか高レベルの周回が面倒で・・・(´-ω-)