あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

画面サイズこそパワー

今日はPC回りをひたすらいじりまくっていたので、こんな時間に(´-ω-)

というのも、今日はこのようなものが届いたからでして

f:id:parrot_studio:20220106020435j:plain

新兵器・34インチのモニタです∠( ゚д゚)/

比較対象のお菓子と比べると、めっちゃでかいのがわかると思います
年末に30インチ以上のサイズで探していたのですが、
このモニタは最初からアームで支えるタイプになっているのがポイントです

正月早々、元々のモニタをアームで支えるタイプに変更しましたが、
本命がこちらの新モニタというわけです(`・ω・´)

これでモニタ2枚をアームで支える形式にできたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220106020820j:plain

・・・部屋のもろもろが写ってしまうため、妙な写真になっていますが、
なんとなく雰囲気をつかんでいただければΣ(・ω・ノ)ノ

Windowsだと解像度をMAXにしたまま、スケーリングで表示サイズの調整ができるので、
3000を超える解像度でも違和感のないサイズで表示できるし、
見やすいのがとても良いですね

一方、本来の目的であるMacはこのあたりのスケーリングが弱いので、
調整が面倒なのですが、画面が広くなっただけでもありがたいのでOKです

あとは、このモニタを前提に、いろいろと環境を整理したいのですが、
そのための情報収集でこんな時間になってしまったので、
また週末ですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】久々のアンケート

今回のイベント・連鎖競技に関して、アンケートが来ています

コンセプトは良かったものの、
もうちょっと高難易度なモードがあっても良かったかなと思ったので、
そのあたりを回答しておきました...φ(・ω・`)

一方、育成の方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20220106021801j:plain

・・・パラスのS1が特化3になりました(`・ω・´)

まだまだ危機契約までに特化したいスキルはたくさんあるので、
急ぎで素材を集めていきます

アズールレーン】復刻のデイリーイベント

クリスマス関連のメンテで、過去のデイリーイベントが復刻されていることに気づき、
最近は過去イベントも並行で進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20220106022311j:plain

・・・やはり大潮はいいですね(*゚∀゚)=3