あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おすすめが豊作の雑談

今日は鯖煮会をやっていたのですが・・・
完全に一冊の漫画にやられた気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

その漫画の紹介はラストに回すとして、
まずは鯖煮会の話題から

【RO】充実のおすすめ漫画

今日はさきほどまで「鯖煮会 2021/10 in Vali」をやっておりました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回は開始早々大量の参加者がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20211031021446j:plain

活発な方が多い鯖だけに、イベントにいらっしゃる方も多かったようです
ありがたいことでございます

もちろん、いつもの方も健在です

f:id:parrot_studio:20211031021607j:plain

相変わらず何の職だかわかりづらいという・・・(lll゚Д゚)

今回はわりとRO関係の話題が多かったように思います

togetter.com

sノビガチ勢の方がいらっしゃったのもあって、
わりとROの話題が多めだった気がします

RO以外だとちょっとだけお肉の話題とかありましたが、
やはりインパクトがあったのは、おすすめ漫画のコーナーです

ざっと聞きながらググった感じで、
わりと好みっぽいタイトルが多めだったのですが・・・

・・・明らかにやばいのが混じってましてねΣ(・ω・ノ)ノ

本当は今回、別の漫画を紹介するつもりが、
完全にこの漫画に持っていかれた・・・という感じなのですが、
それはいったん後に回しまして・・・

次回は11/20(土)の21時からMimir鯖となっております

開催まで間もないため、すぐに告知を出すと思いますが、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ



さて・・・改めてやばい漫画の話ですが、こちらです

これに関しては何かを説明するより、
まずこちらの1話目を数ページ読んでいただきたい

evening.kodansha.co.jp

私は2ページ目で、この漫画がいろいろな意味でダメなことに気づき、
鯖煮会終了後、速攻で買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

これの何が恐ろしいって、これちゃんと本家の「公式」なんですよ
これを許可してしまう公式っていったい・・・

で、読み終わった後で、作者さんの名前に、
なんとなく聞き覚えがあるな・・・と思ったら・・・

・・・あーなるほどねー全部理解した(棒)

正直、これをお勧めしてしまって良いのか悩ましいのですが、
1話目のテンションについていけた方には強くお勧めしておきます