あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末はゲームと雑談

今日は鯖煮会の日なので、あえての昼更新です(`・ω・´)

・・・まあ、昨日も(つ∀-)ネムーすぎたので、ちょうど良かったわけですが、
これからキツネを回収しにいかないといけないので、さくっと告知と更新を

【RO】今夜は鯖煮会

ということで、今夜10/30(土)の21時からは「鯖煮会 2021/10 in Vali」でございます

netgamer.hateblo.jp

気がつけば今年もあと2ヶ月、RO的にも19thアニバを控えた時期ですが、
いつも通りまったり雑談しますので、お気軽に(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】無理矢理スキル特化

EXも終わったので、相変わらず素材集め周回をしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211030100424j:plain

・・・素子は100個集まりました(`・ω・´)

ただ、スキルとかとか昇進に使う可能性はあるので、
別の素材が足りずに止まっていたケルシー先生のS3を完成させるべく、
あえて通常ステージへ

せっかくなのでソーンズを試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20211030100635j:plain

・・・こういう少人数攻略ではめっちゃ便利ですね(lll゚Д゚)

今まで、この位置にはブレイズを置いていたのですが、
ソーンズ自身も信頼度上げ対象なので、変えてみたのですが、
単体攻撃でもデストレッツアの攻撃速度だと間に合うんですよね

だからブレイズがいらない、という話ではなく、
ブレイズはブレイズで絶対に必要なので、
楽ができる選択肢が広がった、ということですね(`・ω・´)

そもそも、群攻前衛なのに、壁を越えて攻撃できるという時点で、
ブレイズも十分いかれているわけですし・・・

そんなこんなで、素材は集まったので・・・

f:id:parrot_studio:20211030101059j:plain

・・・ケルシー先生のS3特化を始めました

あとはスカジの分ですが、これは先に計算して集めておくしかなく、
もうひたすらSV-8とSV-9をラストまで回す・・・で良いのかなと
どうせ素子も装置もあっという間になくなるので・・・(((((( ;゚Д゚)))))

アズールレーン】イベント進行中

前回のBlogを書いた後、寝る前に建造を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20211030101313j:plain

・・・新規追加の2名は回収しています(`・ω・´)

あとはSPを目指してハードを進行中です

f:id:parrot_studio:20211030101946j:plain

もうちょっとでD-3が終わるので、今日のSPは大丈夫でしょう