あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雑談と協力と・・・

昨日、寝る前にふとアークナイツの協力プレイが気になり、
いろいろ動画を見ていたら、ついやりたくなってしまいまして

これが非常に面白くてですね・・・
気づいたら外が明るくなり始めていたんですよΣ(゚Д゚)ガーン

平日の疲れもあって、今日は爆睡していたのですが、
その分、ROで猫のレベル上げができておらず、
釣りはしていたとはいえ、ちょっと困りましたね・・・

まあ、とりあえずさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】食べ物論争の雑談

今日は「鯖煮会 2021/08 in Hervor」をやっておりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20210822015019j:plain

相変わらず謎の話題が多かったのですが・・・

togetter.com

お好み焼き定食」とか「おかゆ」とか「梅干し」とか、
謎の論争がだいぶ長続いており、珍しい回だなとΣ(・ω・ノ)ノ

食べ物系の話は毎回あるものの、
ひたすらこだわりで議論(?)するのは珍しいんですよね
みんな参加しやすい話題なのもあると思いますが

そして次回ですが、9/18(土)の21時からUrdr鯖となっております
私のメイン鯖での開催ですので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


【アークナイツ】マルチプレイにドハマり

ということでマルチプレイの話なのですが・・・

当初は知らない人とのプレイにだいぶ尻込みしており、
やっても一回くらいかな・・・と思っておりました

なので、最悪のケースである
「相手が何もしてくれなかった」のを想定した動画で研究していたのですが、
初級くらいなら余裕でいけそうだなと思いまして

そこで、ガチガチの構成で「下層=拠点のある側」を選択し、
試しに一度やってみたのですが、
なんというか・・・相手の動きが見える戦いって、面白いんですよ(*゚∀゚)=3

f:id:parrot_studio:20210822015837j:plain

今のところ、本当に「何もしない人」と当たったことはなく、
ちゃんと「協力」している感じが実に面白くてですね・・・

今は第2MAPの「上層」を研究しております

f:id:parrot_studio:20210822015954j:plain

ここの上層で巨像を倒す or 削るをしないと、
下層に全部流れてしまうため、
上層の頑張りで下層の難易度が激変するMAPです

当初、削りはするものの、初手の巨像は流してしまっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210822020108j:plain

・・・動画で序盤の取り回しを研究し、
ついに下層に全く巨像を流さないことに成功しました( ゚д゚)o彡゚

下層側としてはめっちゃ楽ができるし、
上層側の私も達成感があるので、面白いんですよね
ミッションをクリアするまでは上層でやってみようかと

どうしてもやらなければならないコンテンツではないですが、
やってみると面白いと思うので、ぜひ初級だけでもお試しを(`・ω・´)