あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントの嵐の前に名曲を

今日は仕事で忙しくて、あまりゲームができなかったのもあるとはいえ、
明日・・・というか、今日11/26にいろいろ詰まりすぎだと思いますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

  • アークナイツ:復刻イベント(Bobおじさん)
  • アズールレーンDoAコラボ
  • チェンクロ:第4部実装

おかげで、この3本ともメンテに入るという、
なんとも珍しい日になっておりますが、
11月の末って何かあるんでしたっけ・・・(´・ω・)?

微妙にずれていはいるものの、ROのサービス開始=アニバも12/1ですし、
なんかあるのだとは思いますが・・・

とりあえず、通常のゲームネタとしては、
アークナイツでスズランのS2を特化1にした程度ですか

f:id:parrot_studio:20201126004651j:plain

スズランといえばほぼS3を使うと思うし、
だからこそ特化3まで上げきっているわけですが、
単純な減速+火力が欲しい場合、S2も結構強いです

特化1だと同時攻撃数が2から3に変わるという、
なかなか激的な変化があるので、特化1だけ上げておいたわけです

このあとは久々に昇進2狙いをやっていこうと思いますが、
どうせBobおじさんと遊ぶことになるし、
いつ素材を集めたものか・・・(´-ω-)


とまあ、一応いつものネタを書いたところで、
ある意味本題なのですが・・・

ノスタルジアのOp.3で、好きな曲を1曲だけ選べと言われたら、
私はこの曲を選びます(´・ω・)っ

youtu.be

Op.3ストーリーは3つの王国を舞台に進みますが、
「青の国」のテーマ曲がこちらです

この方はOp.2でも実質テーマ曲的なものを提供しており・・・

youtu.be

・・・「ノスタルジア」というタイトルに合ってるんですよね

Op.3の曲は歌つきになっていて、
これがまたいいのですが、この歌詞がTwitterで公開されていると、
実装から1年経った今さら知りましたΣ(゚Д゚)ガーン

弾いていると、サビの「列をなして歩む~殉教者みたい」のくだりと、
ラストの「天へ」のところが印象に残るのですが、
全体的にとてもいい歌詞ですね・・・(*゚∀゚)=3