あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

本当の「悪魔」は・・・

今日はノスタルジアの新章が追加されたり、
アズールレーンのイベントが開始したりと、
何をするかだいぶ迷ったのですが、結局ゲーセンへ

どうしてもノスタルジアのストーリーが気になったもので・・・
そろそろ大詰めですしね(`・ω・´)

今回の7章はエピソードが3つありながら、
その順番が決まっているという珍しい構成です

最初は赤の国の曲なのですが・・・

youtu.be

・・・わかりやすく「BOSS戦」って感じでいいのですが、
タイトルが「Storm of Suspicion」、
つまり、「疑惑の嵐」です(lll゚Д゚)

そして2曲目・青の国は、トランスといえば・・・のあのお方です

youtu.be

タイトルが「Forgery」、
つまり「偽造」とか「捏造」って意味ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そしてとどめが・・・

youtu.be

・・・「魔女狩り」ですよ、不穏すぎるでしょう?(((((( ;゚Д゚)))))

今回の章でだいたいストーリーの構成が見えてきて、
やはり「黒幕」がいるのでは・・・という気がしてきましたが、
果たしてどこに着地するのでしょうか・・・?

・・・とまあ、このあたりまでくると、
やはりどうしてもこの曲が頭をよぎるわけですよ

youtu.be

Op.3のテーマ曲と言っても良いこの曲ですが、
歌詞はこんな感じです

なお、各国には象徴となる「鳥」が存在しますが、
青の国は「ツバメ」です

・・・こちらからは以上ですΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】反省と育成

2週間にわたる危機契約が終わりましたが、
自分の育成の穴がいろいろ見つかった回になりました(´-ω-)

ということで、特化が甘かったスキルを埋め始めています

こういう地味なスキルは特化しないことが多いですが、
地味に重要だったりするんですよね・・・
どうせローグライクでも使うので、やっておきます...φ(・ω・`)

他にも、「これをやっておけば良かった」というのがたくさんあるので、
次のイベントまではスキル特化祭りですかね

アズールレーン】2%の悪夢

今日からイベントが始まっていますが、
イベント海域自体はまだノータッチですΣ(・ω・ノ)ノ

ノスタルジアをやりにいったりで、
あまり時間が取れなかったんですよね・・・

ということで、とりあえず建造だけ回していますが・・・

・・・新URのヨークタウンIIは回収しています(`・ω・´)

エセックス級」と名乗っているように、
パーソナリティは「ヨークタウン級ヨークタウン」だけど、
艤装は後に建造されたエセックス級のものになっています

ユニオンの艦船は数が多すぎて、
同じ名前で後から作られた艦船がたくさんあるので、
こういう形で投入してきたわけですが、うまいですね(`・ω・´) b

今回はそんなに数が多くないはずなのですが・・・

・・・ノーザンプトンIIを引くまでだいぶ苦労しました

どれくらい苦労したかというと・・・

・・・0.5%枠のホーネットIIが先に出て、
ヨークタウンIIが2凸できるくらいには・・・Σ(゚Д゚)ガーン

明日はなんとかSPの回収を狙いたいですが、難しいですかね・・・
まあ、進められるところまでは進めたいですが

たぶん、今回のイベントは、このあたりの
「後に作られた艦船を今のKAN-SENに引き継がせる方法」を
模索するものだと思うので、内容も気になってますが・・・