あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

埼玉の北の果てにて・・・

今日は漫画ネタからなのですが・・・

・・・埼玉の行田という、グンマーに接した街を舞台にした漫画が、
4巻まで続いたどころか5巻に続くわけで、
世の中何が当たるかわからないものですね・・・

今回も埼玉ローカルなネタがいろいろ出てきますが、
埼玉県民でありながら知らないことが多いので、
他人事のように読んでおりますΣ(・ω・ノ)ノ

なにしろ、「るーぱん」について知らず、「さいたま水族館」も知らず、
東武動物公園」に行ったことがないわけですよ
せいぜい把握しているのは「十万石まんじゅう」くらいで

なお、以前も書きましたが、十万石まんじゅうの本店は行田です
「るーぱん」の本社も行田らしいのですが、
行田の店舗はすでにない・・・って、大丈夫か、るーぱんΣ(゚Д゚)ガーン

そんなわけで、例によってこちらからお試しを

www.comicbunch.com


・・・とまあ、ここまでは実は前振りというか隠れ蓑で、
今日の本命はこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

あまりに疲労がひどく、今日もマッサージに行ってきたくらいですので、
マッサージの気持ちよさは良くわかります

最近は椅子を買えたおかげで腰のダメージはなくなった分、
頭の疲労が強く感じられるようになっているので、
今日は9話にも出てくる頭のマッサージを受けてきました

なので、わかるといえばわかるし、
なんなら漫画に出てくるマッサージを受けてみたいのです・・・が・・・

・・・これはもはや、er漫画では?(*ノ∀ノ)

comic-walker.com

残念ながら2巻で終わりですが、
個人的にはもうちょっと見たかった気がしますね・・・
とはいえ、マッサージのバリエーションにも限界があるし・・・(´-ω-)

【RO】たのしい金策タイム

今日のパッチはアニバイベントの実装なのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・イベントそのものが12/1からのため、
今のところは何もありませんc(・ω・`c )っ

ということで、昨日と今日の狩りの話ですが、
昨日はティアマトYEに参加してきました

f:id:parrot_studio:20201125002531j:plain

祝日なのもあって、人数は多かったのですが、
攻略の実働人数はあまり多くなくて、
古龍到達が5分前くらいと、だいぶスローペースでした(´-ω-)

それでも、それなりのポイントはもらえたので・・・

f:id:parrot_studio:20201125002636j:plain

・・・ついに「真理」に到達するための素体を手に入れましたが、
新たな地獄の始まりな気もしますね・・・(lll゚Д゚)

そして今日はアビス3で金策してきました

f:id:parrot_studio:20201125002733j:plain

PBOXがそこそこたまったので、ハッピーBOXセットをやめて、
頭と下段をガチな装備に変更してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201125002940j:plain

・・・さすがにDEF100%カット&HP/SP回復の効果は絶大で、
ほとんど回復剤を叩かなくてもアビス3が安定してしまいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ドロップ装備を外した分、やや金銭効率が落ちそうな気はしますが、
属性石などの倉庫行きなものを除いて、
収集品と装備を売ったところ・・・

f:id:parrot_studio:20201125003138j:plain

・・・40分程度でこのくらいなので、
安定性込みで考えるとだいぶ(゚д゚)ウマーな気はします


最後に告知ですが、昨日「鯖煮会 2020/12 in Alvitr」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

12/12(土)の21時からと、わりとすぐになってますので、お忘れなく(`・ω・´)

【アークナイツ】最後のデイリー

2週間の危機契約も、今日ので終了となります(´・ω・)っ旦

最後のデイリーは凍結MAPでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20201125003535j:plain

f:id:parrot_studio:20201125003543j:plain

・・・ランク3の契約を2個で等級8を狙うと、
結構難しかったです(´-ω-)

明日からは最初のイベントの復刻、
つまりはBobおじさんとの再会になりますが・・・

・・・今の戦力だとたぶん、動き出す前におじさんが落ちそうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ1>

昨日で広報員の研修がラストということで、
特別なメッセージが用意されておりました

f:id:parrot_studio:20201125003738j:plain

最後までひどいな・・・(lll゚Д゚)

<おまけ2>

アズールレーンも木曜からコラボイベントなのですが、
なぜあまり触れないのかというと、
あまりにいろいろあれすぎて、触れづらいからです

原作に忠実にイラストをおこしているとはいえ、
ある意味ergとergのコラボみたいなものですし、
あの画像はうかつに扱えず・・・(*ノ∀ノ)