あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夢と現の狭間で

今日はイベントネタが多いので早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場

今日は9/19(土)に開催する
「鯖煮会 2020/09 in Olrun」の会場を確認してきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200917213324j:plain

いつものプロ城内奥になります

蜃気楼の塔が開催中で、忙しい方も多いと思いますが、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】グランドサーガはまだまだある・・・?

さすがにこれが最後だと思いたいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200918000529j:plain

・・・リヴェラのグランドサーガ版が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

シルヴァのおっちゃんでラストだと思っていたので、
そういえばこちらもあったか・・・という感じですが、
さすがにこれは引くしかないですね

グランドサーガに投資している分、
レジェンドフェスを完全にスルーしてますが、
石にも限りがるので・・・(´-ω-)

アズールレーン】3周年記念イベント開始

ということで、いよいよ3周年記念イベント開始です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200918000717j:plain

実は、このゲームと私のリリース日が同じなのですが、
まあそれは置いておいて・・・

今回の目玉はやはり初のUR建造です
200回建造すれば確実に手に入るので、
まずはそれを目指すわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200918001311j:plain

・・・ためこんだ資金では160回が限界でした(´-ω-)

その160回で出ないのは想定内なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200918001337j:plain

・・・0.5%の紀伊すら出ているにもかかわらず、
これだけSSR/SRが偏るあたりは相変わらずですね(lll゚Д゚)

残り40回でさくっと樫野が出てくれるといいのですが、
例によって長期戦ですかね・・・

そしてイベントの方ですが、
もちろん信濃をメインにしたお話になってます

f:id:parrot_studio:20200918001529j:plain

「夢」で世界の「可能性」を見ている・・・という話のようですが、
どうしても一つ「ピース」が足りないので、
形は違っても滅びを避けられない・・・という(´-ω-)

もちろん、そのピースが何であるかは言うまでもないのですが、
後半でどのように動きますかね・・・

ノーマルの前半は終わっているので、
可能ならハードの前半も終わらせたいですが、
明日の昼まででいいので、あせらない方向で...φ(・ω・`)

【アークナイツ】超えられない20等級の壁

今日から新しい契約が追加されましで、
これを利用することで、18等級の難易度が一気に下がります

ということで、早速動画を参考に試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200918001905j:plain

・・・シルおじのスキル2で耐えるってのは完全に盲点でしたね(lll゚Д゚)

「真銀斬発生装置」と呼ばれるシルバーアッシュですが、
スキル2で防御力を跳ね上げて自己回復もでき、
ホシグマよりコストも安くて攻撃力もあるので、なるほど・・・と

このおかげで少し余裕ができて、19等級まではいけました

f:id:parrot_studio:20200918002059j:plain

ここから1つでも難易度を上げると、
サリアかシルおじのどちらかが耐えられなくなるので、
ここがレベルの壁ですかね・・・(´-ω-)

まだ1週間くらいはあるので、もうちょっと試してみます
理性回復剤がたくさんあるとはいえ、
育成対象を慎重に選びたいところ・・・

そんなこんなで、ミッションは全部埋めています

f:id:parrot_studio:20200918002358j:plain

あとはデイリーミッションを埋めていくだけですね...φ(・ω・`)