あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

白ウサギさんとの(今度こそ最後の?)死闘

昨日は寝落ちして朝に書いたものの、Twitterの障害で通知を流せなかったり、
いろいろトラブルがありました(´-ω-)

今日もお休みだったので朝に書いているのですが・・・
冷静に考えると、私が最近ゲームをやるのって0時過ぎからなので、
むしろ朝の方がネタが豊富な気がしますね・・・

朝は何かと忙しかったりもするので、
難しいところはあるのですが、ちょっと考えてみます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】踏破は順調

昨日から始まった踏破イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20201017101502j:plain

・・・順調に進んでおります(`・ω・´)
魔法のお札も補充してきたので、今日はグランドサーガのフェスも引く予定です

それにしても、フレンドのコメントで気づいたのですが、
ドルマってお尻がつやつやしているじゃないですか
というか、もろお尻じゃないですか

・・・はいていないのでは?(*ノ∀ノ)

【アークナイツ】超難関のH6-4

6章の高難易度MAPが終わってないことを思い出し、
ここ数日進めていたわけですが、
H6-3までは難しいといってもどうにかなるレベルでした

しかし・・・H6-4はガチの最難関です(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20201017101947j:plain

まず、序盤から始まる膨大な雑魚のラッシュをさばききらないといけません
しかも、雑魚の中には凍結させられるムシも混じっており、
適当に火力をぶつけると凍結して終了ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この時点で十分複雑で難しいのですが、
最後の最後にフロストノヴァ戦があり、
これがまた最難関の大変さです

今まで同様に、一度倒した時点で凍結装置が追加され、
本人の攻撃とあわせて凍結させられる可能性が跳ね上がるのですが、
今回は今までと違って正面から殴りあっているので、安全なマスがほぼありません

ブレイズとエクシアがいる2マスだけ、確実に凍り付かないとはいえ、
それもフロストノヴァ本人が接近してきてつぶされれば終了です

なので、高速配置の2名を回して前進させないようにしたいのですが、
それすらも配置するマスがつぶされれば終了ですからね・・・
非常に難しい・・・(´-ω-)

それでもなんとかクリアはしました

f:id:parrot_studio:20201017102504j:plain

今回は一度クリアすればそれで終わりだからいいですが、
周回を考える場合はオートでの安定性を追求しないといけなくて、
難易度的にもストーリー的にも厳しい相手です(´・ω・`)

あとは、放置気味だったナイチンゲールを昇進1にしたり・・・

f:id:parrot_studio:20201017102652j:plain

・・・真銀斬の特化を開始したりしております

f:id:parrot_studio:20201017102713j:plain

今回のH6-4も、真銀斬が特化3なら別の解法があったので、
やはり特化は進めないとダメですね...φ(・ω・`)