あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「好き」がつなぐ縁

人はなぜ、アークナイツを始めると、
徹夜まがいのことをしてしまうのか・・・c(・ω・`c )っ

あとで書きますが、昨日寝る前・・・というかBlogを書こうとする前、
ジラントさんが30分巻きで終わったからと、
ちょっとだけH7-4を試そうと思ったら・・・

・・・気づいたら4時でしたΣ(゚Д゚)ガーン

連休だからまだいいですが、気をつけないといけませんね・・・
まあ、7章も完全に片付いたし、もう大丈夫だとは思いますが

そんなわけでこの時間の更新ですが、
今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

70過ぎのおばあちゃんが、BL漫画にはまったことをきっかけに、
高校生とお友達になり、いろいろ交流していく漫画です

何かにはまるのに年齢は関係ないな・・・という優しい漫画ですが、
ラストはそこそこ大きな環境の変化がやってきます

でも、それを淡々と描いているというか、
だからといって何か変わるわけではないというか、
いい意味でふわっと終わります

なんでしょう、いろいろ環境が変わっていったとしても、
「友達」というつながりは簡単に変わらないってことでしょうか
途中に出てきた「感謝の言葉」が全てなのかもしれません(`・ω・´)

話題の漫画なので、すでに知っている方も多いとは思いますが、
まだの方はこちらからお試しを

comic.webnewtype.com


【RO】待望のエンチャントと瞬殺の露店

昨日は2021年初のノビ部でした(`・ω・´)

いつものようにイルシオンのウィークリーを回したあと、
ふと思い立ってオース2次に挑戦したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210110104814j:plain

・・・まあ、敵が強すぎですね(lll゚Д゚)

火力面ではなんとかなるものの、
銃で囲まれてFLEEが低下しているところに接近戦を挑まれると詰みます
無敵おじさん以前の問題でしたね・・・

その後はロックリッジの鉱山を試してみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20210110105012j:plain

・・・こちらは今の戦力だと安定します
ガスターに手を出して、QMを食らうとやばいくらいですかね

その後はジラントさんに参加しました

f:id:parrot_studio:20210110105111j:plain

頭から参加したのは久々でしたが、
順調にイカまで進み、死んだので戻ろうとしたところ、
もう魔女前の転送に変わってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今までイカ->城3のフォローと動いていて、
最近はイカが終わった時点で城3が終わってるな・・・と思っていたのですが、
ついにここまで来ましたか・・・

そんなペースだったので、魔女・古龍と順調に倒しまして、
恒例のエンチャントを試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210110105447j:plain

・・・ついに「シンソウの王」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これで今回の目的はOKなので、次回からは物資をもらって(゚д゚)ウマーします

その後、貯めた硬貨をエンチャント素材に交換し、
気長に露店でも・・・と思ったのですが、
少し休めにつけたら速攻で全部売れてしまいました

本気でエンチャントを狙うと、ひたすら沼ですからね・・・
こちらはありがたく(゚д゚)ウマーさせていただきます

【アークナイツ】例の方との(今度こそ最後の)死闘

冒頭でも書いた通り、昨日は7章最後のH7-4でドはまりしてしまい、
4時まで粘るはめになりました(lll゚Д゚)

やはり「あのお方」が非常にやっかいで、
動画を参考に試行錯誤はしたのですが、
動画の時点でシビアな戦い方をしているので、それは難しいですよね

そんな中、参考になったのがこちらの配置です

f:id:parrot_studio:20210110105759j:plain

よくあるイフリータ+エイヤ軸の戦い方なのですが、
動画のイフリータ+真銀斬では第1段階を削り切れず、安定しなかったので、
我々の光・スズランを投入しました(`・ω・´)

エイヤのスキルもイラプションに変えることで、
スズランの狐火+イフリータ+エイヤだけで第1段階を削り切れるので、
真銀斬を雑魚ラッシュに残せるところがポイントです

それでもだいぶタイミングはシビアでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20210110110401j:plain

・・・シャイニングの結界つきホシグマで、
第2段階の超ダメラッシュを無理矢理耐えて、
何とか撃破できました∠( ゚д゚)/

f:id:parrot_studio:20210110110541j:plain

なかなかの総力戦でしたが、
これをもっと低レアで倒している方がいるわけですからね・・・
まだ精進がたりませんね

そんな感じで7章は全て片付けたのですが、
それ以外は何をしているのかというと、
ひたすらデイリーを周回し、購買資格証を集めています

というのも・・・

f:id:parrot_studio:20210110110755j:plain

・・・このような称号を見つけてしまったからですΣ(・ω・ノ)ノ

ブリーズは1凸くらいで十分だと思っていたのですが、
称号が絡むとなるとやらざるを得ませんね

まあ、嫌いなキャラではないので良しとしましょう

f:id:parrot_studio:20210110110925j:plain

いたずら好きの狐さんですし(`・ω・´)


<おまけ>

昨日の昼はゲーセンでひたすら弾きまくりまして、
ついに念願の「murmur twis」を堪能できました(*゚∀゚)=3

f:id:parrot_studio:20210110111109j:plain

youtu.be

かなりテクニカルな譜面なので、Lv11ではないだろうと思いつつ、
Lv12というほどでもない・・・という、
実に絶妙な譜面な感じがさすがです(`・ω・´) b

一応、Realまで試したのですが、無理矢理ついていくのがやっとで、
B+にギリギリ届かないBでした

まあ、このExpertのバージョンが一番期待していたものなので、
しばらくはこれを弾いていきます( ゚д゚)o彡゚