あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

悪魔と契約してでも叶えたい望み

昨日はひたすら寝て過ごしてしまったので、
今日は普通の休日のように喫茶店で作業したり、
午後から散歩をしていたりしておりました

まだ休みはあるのですが、だらだらしすぎるのももったいないですからね・・・
やることはいくらでもあるので(´-ω-)

とりあえず、ゲームだけでなく漫画も消化しているのですが、
今年の一発目は鯖煮会で勧められたこちらです

エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

エビアンワンダー 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とある「望み」のため、悪魔と契約した対価を支払うため、
悪人を狩って地獄送りにして、
地獄を活性化する・・・という女性のお話です(lll゚Д゚)

要するに、毎回悪そうなやつを断罪して回るわけですが、
狩る対象は「できる限り悪いやつ」であり、
何をもって「悪い」と断罪するか・・・という線引きもそこには存在するわけです

また、主人公は「弟」と一緒に旅をしているのですが、
その存在自体が悪魔との契約に絡んでおり、一筋縄ではいきません(´-ω-)

そもそも、彼女が悪魔と契約したとき、
彼女は親に捨てられていたりして、それも大きく影響しているので、
別なテーマとして「家族」も絡んでおり、お話の構造はわりと複雑です

しかし、大枠では「美人が悪いやつをぶっ飛ばす話」であり、
テーマのわりには読みやすいお話になってます

しかも、4巻=最終巻のラストで急激に伏線が回収されていき、
なかなかに衝撃のラストとなっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただし、その「4巻」がこちらになります

エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

エビアンワンダーREACT 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

この漫画、「2巻」で一度雑誌が変わっており、
「REACTの1巻」が3巻にあたり、「REACTの2巻」で終わり・・・という、
なかなかわかりづらいことに(lll゚Д゚)

結構古い漫画のようで、絵柄も今の主流からするとやや古いのですが、
お話としては面白いので、機会があればぜひお試しを

【RO】今日も凧あげ

昨日で全キャラのフラグ立ては終わっていますが、
もう少し衣装が欲しいので・・・

f:id:parrot_studio:20180102230350j:plain

・・・今日も17mだけ凧あげを(`・ω・´)

ちなみに、昨日の報酬は・・・

f:id:parrot_studio:20180102230445j:plain

・・・コインだったようです(´・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーター更新

冒頭でも書きましたが、今日はシミュレーターの更新をしております

PT構成そのものに影響を与える概念、「ヒロイックスキル」も追加されましたし、
しばらくシステムそのものも改修していないので、
そろそろいろいろいじろうかな・・・と考えています...φ(・ω・`)

その前に、まずはレジェンドフェスですかね・・・
今日寝る前に回収してしまいます

アズールレーン】残るは一人

昨日も書いたように、ポイント交換の報酬は概ね集まったので、
ポイントを無視して燃料コストだけを見てA-4を周回してました

そのおかげもあって・・・

f:id:parrot_studio:20180102224358j:plain

・・・やっと金髪をGETしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで限定建造は放棄して、復刻の方を試せます
といっても、SSR2名は持っているので、
SRのヴァンパイアだけですが

・・・やはりこのゲームはSRの建造が(゚д゚)マズーなのでしょうか

これであとはメガネのみになったので、
ドロップする中で一番楽な海域であるB-2を回し始めました

さすがに、A-4のような30未満構成で回すのは厳しいですが・・・

f:id:parrot_studio:20180102224613j:plain

・・・このような40未満構成なら十分回せます(`・ω・´)
レベルが上がればもっと楽になっていくでしょう

当初、レベルの高い第3艦隊はA-4と同じで試したのですが、
BOSSだけなのに三笠が撃沈しまして、
護衛艦の重要性を悟った次第・・・というか、もろすぎませんかね、あれ

ともかく、B-2も終わったら、
ポイント狙いでD-4に戻ってもいいかな・・・と思いますが、
まずは終わらせてから考えます