あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アライさんを駆除し(て食べ)たい・・・?

よくタヌキの尻尾がしましまに描かれることが多いですが、
実はリアルタヌキの尻尾は単色で、
しましまなのはアライグマですΣ(・ω・ノ)ノ

そのアライグマですが、某コンテンツのおかげで人気が高いものの、
実は外来種の害獣であり、わりとえぐい方法で捕獲される・・・らしいです

そんな外来種をおいしくいただこうとする某DASHもありますが、
こちらの漫画も同じようなことをやろうとしているのかもしれません

・・・まあ、この漫画の場合は、おいしいかはどうでも良くて、
ただ食べたいだけですよねΣ(゚Д゚)ガーン

相変わらずえぐい食材が満載ですが、
今回の「トナカイ丼」はちょっと食べてみたいですね
北海道で食べられるっぽいのですが・・・

それにしても、この漫画も9巻ですよ
よくネタが続きますよね・・・(lll゚Д゚)

【RO】ひたすら王を犠牲にする作業

今日はひたすらGHの新しいメモDを進めてました

f:id:parrot_studio:20200629000042j:plain

基本的にはゆっくり歩けばまず大丈夫ですし、
たまにミスっても、王様に虫を押しつけて、
最小限の会話で脱出すればいいので、わりとどうにかなります

とりあえずGimleの3垢分、Lv130以上のキャラで10人以上回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200629000207j:plain

・・・アクセサリはたぶん3個くらいです

鑑定してないので、中身は不明ですが、
狙っているアクセでないとエンチャントが無駄になるし、
そもそも失敗率もわからないので、できるだけ集めたいですね(´-ω-)

そんな感じで回したあと、Gv後にノーグのウィークリーをやりまして、
GHの納品をするついでにWLもクリアして転送アイテムを回収しました

これさえあればGHの納品が楽になりますし、
シャーマンリングもあわせれば・・・

f:id:parrot_studio:20200629000409j:plain

・・・泥を集める気にもなります(`・ω・´)
わりとお高めに売られていますが、さすがに自分用です

あとは・・・Gvの報酬でチケットをもらい、
交換しにいったところ・・・・

f:id:parrot_studio:20200629000701j:plain

・・・強いんだけど、使うのに勇気がいる装備がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

セットになるCは持っているとはいえ、
これを前提に服を作るのはいろいろ勇気がいりますね・・・
単体でも強いので、いったんそのまま使ってはみますが・・・

【チェンクロ】コラボ(ギリギリで)終了

今日はシミュレーターを更新しております

アルドラさんの修正だけなので、小規模更新のはずでしたが、
久々に技術的な実験もやったので、少し手間取りました(´-ω-)

あとはサクラ大戦コラボのストーリーを片付けました

f:id:parrot_studio:20200629000921j:plain

だいぶ後回しにしてしまい、ギリギリになってしまいましたが、
まあ終わったので良かったということで・・・

アズールレーン】そろそろレイド終了

ランカーを目指す人には追い込みでも、
一般人には普通に報酬がもらえるくらいの意味しかないわけですが、
ともかくそろそろレイドが終わります

f:id:parrot_studio:20200629001514j:plain

残り5%なら今夜中には終わるでしょう...φ(・ω・`)

今日はROのメモDを回しつつ、並行でレイドも回していたので、
結構ポイント・・・というよりパーツが稼げました
MAPの移動がないと本当に楽なんですよね・・・