あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

まだまだ影響は続く・・・

今日はあまりにも(つ∀-)ネムーすぎまして、
さっきまで寝ていたくらいで、
これを書きながらも猛烈な眠気に襲われております

ここのところずっと、アークナイツに頭を使ってきたので、
ついに頭の電池が切れたのかもしれません
今日は早めに寝ておこうと思います

それはそれとして、今日でGWシフトも一段落した・・・はずなのですが、
一つずつ見ていってみましょう...φ(・ω・`)

【RO】予告通り延長

すでに予告されていたように、深淵の回廊が1週間延びまして、
今日のメンテも何も修正はありません

さすがに来週は何か動きがありそうですが、
回廊延長も十分あり得るのではないかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】まだまだ場つなぎ

チェンクロもずっとイベントが1ヶ月も延長されてましたが、
今日はついにそれらが終了しました

・・・が、新しいイベントが始められる状況ではなく、
こちらも場つなぎイベントです(´-ω-)

f:id:parrot_studio:20200512234019j:plain

こちらもすぐに開発が動かせる状況ではないと思われるので、
しばらくは難しそうですね・・・

アズールレーン】大メンテナンス予告

木曜日にメンテナンス予告が出ているのですが・・・

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1142

・・・12:00開始の、20:00終わり予定です

つまり、12時までに演習を全部消化しないと、
ほぼ確実に漏れますΣ(゚Д゚)ガーン

アプリのアップデートを含むため、
データの大規模な更新も入りますので、気をつけましょう

【アークナイツ】ついにエイヤ昇進

イベントが片付いてから、エイヤの昇進を狙って進めていましたが、
今日のデイリーで資金を一気に稼ぎまして・・・

f:id:parrot_studio:20200512234827j:plain

・・・ついにエイヤが昇進2にヽ(`・ω・´)ノ

早速スキル2=イグニッションを特化していますが、
これで3発までチャージ可能になるので、
だいぶ総合的な火力が上昇するはずです

あとは4-10の強襲と格闘していたりも

f:id:parrot_studio:20200512235041j:plain

こちらはノーマルの時点で十分難しいのですが、
強襲だとBOSSの攻撃範囲が相当広がるため、
遠距離や回復を置けない序盤をどうさばくか・・・が肝です

今日は引き続き5章の強襲を進めたいところでしたが、
さすがに寝ておきます(´-ω-)zzz...