あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いちゃつくにも程がある

今日は過ごしやすい天気でしたね・・・

昨日一通り用事を済ませていたのもあって、
今日は1日だらだらすることができたのですが、
まあほとんど寝てましたねc(・ω・`c )っ

でも、ゲームもある程度進められたし、
積まれていた漫画もかなり読み進められたので、
なかなか有意義な休日でした

ということで、今日はまったりとこちらの漫画から(´・ω・)っ

相変わらずイチャイチャしている漫画ですが、
「微笑ましい」よりはうっとうしいものの、
「バカップル」というほどではない・・・

・・・と思うのですが、人によるかもしれません(´-ω-)

こう、どことなく独特のシュールなテンポがくせになるんですよね
「あず○んが」とか「ト○コロ」の系譜というか、
WボケW突っ込み的なあれというか・・・

でもまあ、こういう漫画を見ていると、やや年上の奥さんの方が、
世の中うまくいくのかもしれませんね・・・
どこまでいってもほら、男ってお子様ですしΣ(・ω・ノ)ノ

seiga.nicovideo.jp

【RO】いつも通りのウィークリー

いつものようにまずは告知からですが、
今度の土曜、5/23の21時からは「鯖煮会 2020/05 in Gimle」でございます

netgamer.hateblo.jp

ゲームのイベントがほとんどなく、まったりムードが続いてますので、
ついでにまったりとした雑談もぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日はいつものようにウィークリーを片付けてました

f:id:parrot_studio:20200518000055j:plain

178ともなると、ウィークリーで4%くらいしか上がらないので、
179になるまでに半年はかかってしまう計算になるので、
何か考えないと・・・(´-ω-)

【チェンクロ】地道にイベント消化

こちらもつなぎイベント中のチェンクロですが、
今日は一気にイベントクエを片付けました

f:id:parrot_studio:20200518000322j:plain

正直、オートでもどうにかなるくらいの難易度なので、
さくっと終わらせてしまいましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】ハード11-4攻略中

昨夜は土曜日の夜で時間もあったので、
久々にハード11-4を攻略してました

f:id:parrot_studio:20200518000431j:plain

f:id:parrot_studio:20200518000437j:plain

だいぶ難しい海域ではあるのですが、雑魚は安定していて、
BOSSは生き残り優先で、巫狐様の機嫌次第・・・という感じですか

いける時はS勝利安定なのですが、ダメな時はBまで落ちるので、
とにかくまずは危険度を0にするところからですね(´-ω-)

【アークナイツ】やろうと思えばきっとできる

この前5-3の強襲を突破できたことに気を良くして、
昨夜は5章のラスト、5-10を攻略してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200518000700j:plain

・・・2時間くらい粘って、ついに勝利しましたヽ(`・ω・´)ノ

ポイントはとにかく「誰か置いたら重装を更新する」です

重装以外がBOSSの狙撃を受けたらほぼ即死ですが、
状況によって人を入れ替えたいので、
直後に重装を入れ替えることで、そちらに狙撃を向け続けるわけです

そのため、とにかく重装の数が必要な戦いでしたが、
Wikiにあった動画を参考に、なんとか勝利できました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20200518000857j:plain

特別任務もMAPについては埋まったので、
残ったものをクリアしていけばOKです

で、昨日はこれで満足して、
強襲はもうちょっといろいろ育成してから・・・と思ったのですが、
お風呂でなんとなく動画を見ていたところ、こんなものが

youtu.be

★4以下、しかも昇進2なしで勝利できているのに、
それよりまともな戦力がある私がクリアできないってのは、
ただあきらめだよね・・・ということで・・・

f:id:parrot_studio:20200518001039j:plain

f:id:parrot_studio:20200518001046j:plain

見事、5-10の強襲を突破しまして、
これで5章までの強襲は全部クリアできました∠( ゚д゚)/

しかし・・・このゲームはまだこの先がありまして、
高難易度MAPH5-1~H5-4が存在しますし、
殲滅作戦の龍門市街もあります

そのうち6章も来るでしょうし、やることはいろいろあるのですが、
今度こそ、じっくり育成に戻ります...φ(・ω・`)

【メギド72】ついに★6埋まり

今日は復刻イベントを一気に進めまして、
全てのエクストラをクリアし、E2を周回してエンブリオも回収しました

今はあまりメギドにリソースを割けないので、
メインストーリーは新しいメギドが来るまで置いておいて、
イベントを中心にだらだらやっていきますc(・ω・`c )っ

あとは日曜なので、先日のオレイを★6に

f:id:parrot_studio:20200518001628j:plain

これで★6にできないリヴァイアサン以外、
全てのメギドが★6に進化しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200518001700j:plain

まあ、だからこそ、やることがなくなるわけですが・・・



<おまけ>

アークナイツにはまっていくほど、
なぜメギドの時間が食われていくのか、なんとなく考えてみたのですが、
優先度の問題ではなく、「ゲームの目的がかぶっているから」なのかなと

どちらも(私の中では)キャラ育成ゲーで、
しかも攻略にキャラの組み合わせや手順など、
いろいろ考えないといけないゲームです

難関にぶちあたるほど、今まで使ってなかったキャラの特性に気づいて、
あわてて育てる・・・みたいなことを繰り返す点で良く似ています

その上で、メギドについてはもはや、
たいていの状況に対応できる面子が揃っていて、
いきつくところまでいった感があります(´-ω-)

あと、メギドの方針としてメギドそのものがなかなか増えないのもあり、
いるキャラでどうにかするって面白さはあったものの、
今の段階まで来ると「やるだけのことはやった感」が出てしまってます

一方、アークナイツはキャラがたくさんいて、
一度クリアしたMAPも「オート」であって「スキップ」ではありません

そのため、一度クリアしたMAPでも、
オートを見ているとキャラを変えて(好感度を上げながら)攻略したくなるし、
もっと最適化できないか・・・とか、いろいろやりたくなるんですよね(`・ω・´)

これは完全にゲームの設計の違いで、
どちらが正しいってことではないのですが、
現時点ではアークナイツで圧倒的に頭を使ってる・・・というわけです