あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

知力100からのマネージメント計略

いつも鯖煮会ではおすすめ漫画を聞いているのですが、
珍しく二人の方からほぼ同時にタイトルがあがったので、
さくっと買ったのがこちらの漫画です(´・ω・)っ

一見きわものっぽいし、出落ちで外しているものも多いのですが、
これに関してはきっちり「計略」を展開しており、
思っていた以上に完成度が高いです(lll゚Д゚)

なぜか現代日本に生まれ変わった孔明が、
たまたま渋谷のハロウィンパーティーに乱入してしまい、
そこで歌手を目指す少女と出会います

その歌を気に入った孔明が、彼女を一流スターにすべく、
いろいろと「策」を練っていく・・・という、
これだけだとかなり色物っぽいのですが、お話がうまいのです

comic-days.com

1話だけだとそのあたりがわかりづらいのですが、
頭脳戦・・・とまではいかないまでも、
きっちり「計略」を仕掛けていくお話ですので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、確実に牛と戦う

今日もノビ部はロックリッジへいったのですが、
今日は戦力不足だったので、初級系と配管をまず回しました

f:id:parrot_studio:20200426001831j:plain

配管は敵をどかせば戦闘がないし、
初級からの流れは今までも攻略してきたので大丈夫です

で、問題は上級の討伐なのですが、
せっかくなので鉱山の牛を指定してみることに

f:id:parrot_studio:20200426001934j:plain

わきがいいのもあって討伐はすぐに終わり、
そのままガスターを狙ってうろついていたのですが、
MHの処理中にガスターが絡み、QMを食らって決壊しました(´-ω-)

ついガスターを狙ってしまいますが、
QMを使って回避しているような戦いに、
逆にQMを使われると詰むんですよね・・・

アズールレーン】いったんハード終了

今日はきっちりハードを進めてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200426002145j:plain

・・・ハードもラストまでクリアしました(´・ω・)っ旦

今回はSPがなく、ハードも2倍ボーナスがついているとはいえ、
D-1以降は燃料とかを考えるとわりにあわない・・・というより、
単純に面倒なので、A~Cまで回す感じですかね

もちろん、リトル・レナウンのポイントも稼ぎきっています

f:id:parrot_studio:20200426002302j:plain

1日1段階しか開放されないので、まだ加入はしませんが、
せっかくなのでこのまま上げていきます

あとは長波を建造できればいいのですが・・・
まあ、気長にc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】ドローンで遊ぼう

せっかくマゼランを昇進2にして、
遠距離範囲攻撃ドローンが使えるようになったので、
メイヤーのドローンとあわせていろいろ試しています

f:id:parrot_studio:20200426002915j:plain

デイリーの初級くらいなら、二人のドローンでほぼ完封できます
もちろん、マゼランとメイヤーを出すために、最小限の先鋒は必要ですが

そのマゼランのスキルを上げるため、
中級エステル狙いで2-6を回しているのですが、
なかなか揃わず苦戦しております(´-ω-)

さすがにイベントが始まるまでにけりがつくと思いますが、
イベントに向けて全体の底上げも狙いたいので、
できればさくっと片付けたいところで・・・

【メギド72】EX攻略中

今日はイベントをさくっと進めまして、ストーリーは終わっております

f:id:parrot_studio:20200426003447j:plain

そのままE3まで一気に進めて、現在はEXを攻略しております

f:id:parrot_studio:20200426003513j:plain

一応、運営側で想定した正攻法があるのですが、
面倒なので強引に進めておりますΣ(・ω・ノ)ノ

こちらをさくっと片付けたいのには理由がありまして・・・

f:id:parrot_studio:20200426003622j:plain

先日のアップデートで、ブニのイベントが常設されていたことに気づいたので、
これを進めたいのです(´-ω-)

ブニ自体はすでにいるのですが、お話を見ないで仲間にしているので、
できればきっちり見ておきたいな・・・と

まあ、常設なのであせる必要はないですし、
他を優先してゆっくりでも良さそうですね...φ(・ω・`)