あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちょっと遅めのプレゼント

今日はちょいとバタバタしていたのもあって、
非常におつかれでございますc(・ω・`c )っ


・・・と、書いてから5分思考停止するレベルでしてΣ(゚Д゚)ガーン

さすがに(゚д゚)マズーだし、明日もあさっても忙しいので、早速本題へ

【RO】鯖煮会の会場

今日は9/21(土)に開催する「鯖煮会 2019/09 in Trudr」の会場を見てきました

f:id:parrot_studio:20190918214612j:plain

いつも通りのプロ城内でございます(`・ω・´)

Trudrであれば、うたかたさんの講演でキャラを持っている方も多いと思いますし、
参加しやすいと思います

蜃気楼で忙しいとは思いますが、お時間があればぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】奇跡の10回勝負

昨日も書いたように、無料で10回引ける程度のコインとチケットがあったので、
試しにロスカァを狙ってみることに

f:id:parrot_studio:20190918222840j:plain

さすがに10回勝負では厳しいかな・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190918223444j:plain

・・・ちょうど10回目で出ました( ゚д゚)o彡゚

まさか出るとは思いませんでしたが、
やっぱり引いてみるものですね

限界突破アルカナが余っていたので、さくっと突っ込みまして、
容赦なく神器も突っ込みました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190918223235j:plain

今後の精霊島PTでぜひ活躍していただきたいですね

で、その時にいろいろいじっていて気づいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190918223727j:plain

・・・元のバージョン用の武器がリングショップにありました

新世代の年代記対応版が出る時、
だいたい用意されているように思いますが、
毎回見逃しそうになるので、気をつけないといけませんね(´-ω-)

【メギド72】テルミナスメギドの実力

レイドも終わり、イベント周回に集中していたのですが、
ブラッククロース進化用のオーブが揃ったので、
今度はネズミから尻尾を集めておりました

こちらは効率が良かったので、だいたい報酬が回収できまして、
あとはEXを残すのみとなりました

ということで、EX1から順に攻略していったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190918224539j:plain

・・・状態異常系メギドと、アクィエルの相性が良すぎてやばいですね(lll゚Д゚)

何の補正もなければBOSSに睡眠なんて入らないのですが、
三段階くらいブーストしてからだと余裕ではいるので、
EX2だとBOSSを完封できてしまいます

さすがにEX3は悠長にリリムのスキルを強化していく余裕がなく、
ハルファスで全体に凍結をばらまくお祈り戦略になりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190918224927j:plain

・・・金冠ではなかったものの、何とかクリアできました(´・ω・)っ旦

ということで、イベントは切り上げまして、
メフィストの素材集めに戻ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190918225006j:plain

・・・集まってしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

こうなると、あとはキマリス用に稲妻の爪を32個集める作業ですかね
それが終わってしまうと、おじさんの面倒な素材集めをするしか・・・