あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一方その頃、祭りの裏では・・・

昨日、遅くまで頑張ったうえに、
今日は出張でそこそこ帰りが遅かったのもあり、
今日は本気であっさりと...φ(・ω・`)

【RO】5年ぶりの蜃気楼

今日から久々に蜃気楼の塔が始まりました

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

さすがに今日は行く気力がなかったので、明日からの予定ですc(・ω・`c )っ

なお、今回はエンチャントのキャンペーンがありまして、
私もちょうど審判セットを作ったばかりなので、週末に試したいと思ってます

もっとも、アーティファクトエンチャントのキャンペーンは、
初期化のzenyが10zというだけで、エンチャントの費用は変わらないので、
本気でやると結構やばそうですが・・・(lll゚Д゚)

そして週末には「鯖煮会 2017/05 in Vali」もございます

netgamer.hateblo.jp

ちょうどラグホらしいので、久々の方も参加しやすいと思います
蜃気楼の調査をする合間にでもぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】新ストーリー追加・・・だが・・・

今日はアマツ編の3章が追加されたのですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・今回キャラ追加がないんですってよ、奥様Σ(゚Д゚)ガーン

よりによって九領の時に新キャラ追加がないとか・・・
石150個確保して全裸待機していたというのに・・・

その代わり、伝説の義勇軍絡みのクエが追加されています

f:id:parrot_studio:20170516235730j:plain

まだハンティングのクエが終わってないので、
ちょっと忙しい感じですが、なんとか終わらせます(lll゚Д゚)

あと、深淵の渦も忘れないうちに回してます

f:id:parrot_studio:20170516235900j:plain

たぶん、次の周回でいけるんじゃないかとは思いますが、
8層を回せるか次第ですね・・・
副都だからカインを中心とした騎士PTを組めるはずですが(´-ω-)

なお、今度のバージョンから、「深淵の渦用リーダー」が設定できるそうです

【予告】「深淵の渦」用パーティリーダー設定実装と一部仕様変更につきまして/チェンクロ【公式】

その代わり、今までフレンドには適用されていなかった、
「所属違いのペナルティ」が適用されるそうなので、注意が必要です...φ(・ω・`)

【FEH】ギリギリの敗北と、圧倒的敗北

そしてFEHの投票大戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170517000225j:plain

・・・今度はギリギリで負けました(´・ω・`)

まあ、別に勝ちを狙っているわけではなく、
羽さえ手に入ればいい程度なのですが、
やはり僅差で負けると悔しいですね・・・

最後の決勝はサーリャとルフレ(男)なのですが、
せっかくだからとサーリャを選んだところ、
圧倒的な大差でルフレ優位でしたΣ(゚Д゚)ガーン

あとは先日、Echoesのセリカ編ガチャを引きまして・・・

f:id:parrot_studio:20170517000519j:plain

・・・ボーイとエルトシャンを引きましたヽ(`・ω・´)ノ

早速育成していますが、エルトシャン強すぎですね・・・
ボーイもうまく使うとかなり強いので、
とりあえずLv40を狙っていきます