あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おつかれぱろっとさんの、とある休日

今日はこの後21時から、「鯖煮会 2019/09 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

今週は本当にハードだったのですが、
今日はゆっくり寝られたので、大丈夫です

いつもの他のイベントだけでなく、蜃気楼もありますし、
フルで参加が難しいという方もいらっしゃると思いますが、
全く問題ないので、お気軽に(´・ω・)っ旦


・・・という告知で終わってもいいのですが、
今日はいくらかネタがあるので、時系列に沿って軽く...φ(・ω・`)

今日は午前中にDQWをやりつつゲーセンに行ってきたのですが、
途中、ドラゴンが出現していたので、殴ってみることに

f:id:parrot_studio:20190921194018j:plain

一人で戦い始めたら、全然勝てなくて(゚д゚)マズーと思ったら、
どこからか救援が来まして、なんとか撃破してもらえましたヽ(`・ω・´)ノ

これでDQ1イベントの残りは上級2話分くらいなので、
可能ならば明日にはけりをつけて、
メインの2章を突破したいですね・・・

そしてゲーセンについたのですが、今日はストーリーを進めるため、
ガンガンとノスタルジアを弾きまして・・・

f:id:parrot_studio:20190921194155j:plain


・・・ついに最終ルート(?)に到達しました(`・ω・´)

この手前、最後の4つ目としてロボのルートをクリアしたのですが、
これがとても外道な話でして

youtu.be

この曲だけだと、ノリノリな8bitアクションゲー的な感じですが、
ここを制覇した時に流れるストーリーが外道すぎます(lll゚Д゚)
(2曲目はその展開をふまえた曲が開放される)

Op.2のストーリーはどのルートもラストがあれなことになってましたが、
それをふまえての最終ルート(推定)はどんな展開になるのか・・・
楽しみではあるのですが、この次の島に行くには★を130個で・・・

そして午後はメガドラミニを開封してみました

f:id:parrot_studio:20190921194804j:plain

iPad miniとの比較だとこんな感じですが、
めっちゃ小さいですね(lll゚Д゚)

友人の家でやっていた「ゴールデンアックス」とか、
いろいろ遊んでみたのですが、やっぱりこれですかね

f:id:parrot_studio:20190921195107j:plain

まあ、私の腕だと2層目で死ぬんですけどねΣ(゚Д゚)ガーン
友人がめっちゃ得意なので、今度来た時にプレイしてもらいます


あとは本来のネタですが、
アズールレーンは久々にサディアイベントのD-3を回してます

委託や研究はきっちり回していたので・・・

f:id:parrot_studio:20190921195409j:plain

・・・ついに北風の強化が完了です(`・ω・´)

メギドの方は5日に一度の無料ガチャを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190921195553j:plain

・・・SSRのオーブを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

ある意味ではメギドより貴重ですが、
まあできればメギドが誰か当たる方がいいですよね・・・

あとはキマリス用の爪を集めきったので、
キマリスを進化させました

f:id:parrot_studio:20190921195741j:plain

あとはエンブリオに余裕があったので、
バーストのサタナイルとメフィストを進化させ、
これでカウンターエンブリオ待ち3名とベルフェゴールだけです

f:id:parrot_studio:20190921195840j:plain

★6の人数もついに「72」を超えました(`・ω・´)