あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ついにやってきた危機的な日々

今日も最近恒例になったマッサージに行ってきたのですが、
その後ずっとアークナイツの危機契約と格闘してまして、
気がついたらこんな時間に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

チェンクロの魔神戦もROのミミミも進んでませんが、
どうしてもやってしまうのがアークナイツの恐ろしいところで、
たぶん私と相性がいいんでしょうね

ということで、遅くなってしまったので、
さくっと書いていきます...φ(・ω・`)

【チェンクロ】魔神戦開始・・・?

昨日、寝る前に魔神戦のフェスを引いたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200613010815j:plain

f:id:parrot_studio:20200613010825j:plain

・・・47回目くらいまでメラヒムが出なかったため、
結局50回引いてしまいまして、
ファティマにあまり石が残りませんでした(´-ω-)

それでも40回は引けるくらいのリソースはあったので、
とりあえず引けるだけ引いて、
どの程度投資するかを決めようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200613011040j:plain

・・・なんか10連一発で出ました(; д ) ゚ ゚

おかげで、魔神戦に集中できるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20200613011227j:plain

・・・今日はほとんど進んでおりませんΣ(゚Д゚)ガーン
明日から本気を出す方向で・・・

【アークナイツ】最高難易度イベント、開始

前々から「やばい」と話題になっていた「危機契約」、
ついに今日からスタートです(`・ω・´)

最初は遊び方がいまいちわからなかったのですが、
要するにこういうことです

  • 1日ごとにMAPが入れ替わるデイリーでデイリー報酬をもらう
  • 常設で契約内容が大量のメインMAPで少しでも上の等級を狙う

最低限、毎日デイリー側をクリアしておいて、
常設の方を少しずつ進めていく・・・というのが良さそうです

デイリーの方は力押しすればどうにかなるとはいえ・・・

f:id:parrot_studio:20200613011518j:plain

・・・敵の数が多く、適当な構成では難しいので、
少しずつ等級を上げつつ、報酬で育成していくのが良さそうです

デイリーのMAXは等級8なので、そこまでクリアできれば、
縛りミッションは等級を上げなくてもいいので、
デイリーはどうにかなります

f:id:parrot_studio:20200613011634j:plain

問題はメインの方で、何の契約もしないでチャレンジしたところ、
それでも結構難しくてですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20200613011706j:plain

デイリーで手に入るポイントで、いろいろな契約をアンロックできるので、
自分なりに相性の良さそうな契約を選ぶのが良さそうですが、
まずは普通にクリアできないことには・・・