あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

容赦ない質問と、現実的な答え

今日はちょっと変化球の4コマ漫画です(´・ω・)っ

ありがちなけど、なかなか答えを教えてくれない質問に、
アスクミ先生が答えてくれる・・・という漫画なのですが、
質問のない方がわりとハードです

「常識ってどこで教えてくれるの?」とか、
「なんで男のほうがおごらなきゃいけないの?」とか、
「なんでネット上だと批判的になるの?」とか(lll゚Д゚)

中には「自分のレアリティいくつだと思う?」といった、
変化球の質問もありますが、
そもそもこの作者さんにしては、かなり珍しい内容です

答えは現実的ですが、答える過程にスマホゲーの例えを持ち出してきたりと、
(高校生に答えるという内容なのもあって)結構ライトな感じで描かれており、
面白いと思います(`・ω・´)

個人的には作者さん買いだった本ですが、
普通に面白いと思いますので、気になる方はぜひお試しを

seiga.nicovideo.jp


【RO】またもお高いお買い物

昨日、ロックリッジのウィークリーを回していて思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190130203743j:plain

・・・やっぱりEst4って不安なんですよね(´-ω-)

2回目のEstを撃つ前にドレインライフをはさみたいのですが、
Est4だとディレイが長く、MHだと回復を叩かないといけなかったりするので、
ウィークリーの消化程度ならともかく、長時間狩るには不安定なのです

ここで長時間狩れれば、オーラに一気に近づくわけで、
せめてEst3で2確にできないものかと、
装備をシミュレーターでいじっておりました...φ(・ω・`)

ブレスの支援つきならEst3で2確がとれるのですが、
せっかく転送から回復まで1PCで完結している狩場なので、
わざわざ2PCは面倒なんですよね・・・

そもそも、サバイバルサークレットが装備できれば跳ね上がるのですが、
+7エデンを外すとDEFカットが足りない問題があり、
どうしたものかと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190130204233j:plain

・・・今こそ、こいつの出番ですよね(`・ω・´)

先日、高額Cが売れたおかげで、グローブを買えるお金はあったので、
思い切って買ってしまいました

計算してみたところ、この装備に換装すると・・・

f:id:parrot_studio:20190130204306j:plain

・・・Est1で2確が余裕なレベルで、
わりとさくさく狩れるのではないかと

この先は「Est5で1確」ですが、これをやるには
超高額装備を揃えないと無理なのがわかっているので、
現時点では十分過ぎる装備です(`・ω・´) b

まだ狩りでは試してませんが、
もし安定して高時給(300~500M)出るようなら、
本気で「1日1G」目標で回せるかもしれませんね

【メギド72】討伐EXにチャレンジ

4章もクリアし、一段落したところで、
5章に行く前に全体の底上げを図っているのですが、
ずっと気になっているのが討伐クエです

初期面子3名に対応する討伐クエは、
EXを完全撃破することで、各自の能力を底上げする、
専用のオーブが手に入ります

特にガープの専用オーブは、Wikiの攻略情報で頻出するため、
前々から気になってました

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190130205005j:plain

・・・ベインチェイサーのEXにチャレンジしました(`・ω・´)

毒の全体攻撃と、高い防御力が特徴なのですが、
毒を防ごうとバルバトスをリーダーにすると、
全員カウンターになって火力が足りません

勝てるには勝てるものの、完全撃破には40回勝たないといけないので、
1戦ごとに時間がかかるってのは避けたいのです

ということで・・・

f:id:parrot_studio:20190130205300j:plain

・・・スキルで防御無視攻撃ができるモラクスをリーダーにして、
マスエフェクトでハルファスにも防御無視をのせ、
ザガンで通常攻撃と奥義をガード、ブネはミミックでモラクスにスキルを積むだけです

ポイントはサレオスで、BOSSより素早さが低いため、
敵の全体毒攻撃にあわせて、スキルで毒解除します
できなければできないで、回復オーブで時間稼ぎを

最初はユフィールのスキルで耐性をつけようと思ったのですが、
ユフィールだけ後衛に置くとかばえない時に攻撃が来てしまうし、
ターゲットの切り替えが面倒だったりで、うまくいかなかったのです(´-ω-)

あとはスキルは基本的にモラクス、
アタックはハルファスに積んで奥義からの全員にスキル乗せを狙い、
あせらず回せば、金冠が取れないことはあっても、負けることはないです

まあ、問題は・・・

f:id:parrot_studio:20190130205757j:plain

・・・やっぱり「40回」ってところですよね(lll゚Д゚)