あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

動じない熊と、さらに暴走する猫と、その他の人々

昨日の引き続き、漫画ネタからなのですが、
重たい漫画を紹介するだけの気力に欠けているので、
今日はめっちゃゆるいやつを(´・ω・)っ

先輩がうざい後輩の話 (2)

先輩がうざい後輩の話 (2)

以前も紹介した人気の漫画でございます
もはや説明はいらないかもしれませんが、相変わらず飛ばしております(lll゚Д゚)

メインの二人はもちろんですが、サブキャラもいい感じなのが大事でして、
今回から豪快なじーちゃんが登場したりと、完全にノリノリでございます

話題の漫画だけにだいたい皆さん押さえているのではないかと思いますが、
まだという方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

comic.pixiv.net

【RO】MEの装備を考え直そう

今日はメンテでしたが、コスチュームミッションの更新くらいです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

以前交換しようとしたら、+7に精錬されてないとダメっていわれた気がするのですが、
今回は大丈夫なんですかね・・・?
シニョンは大量に抱えているので、衣装化したいのですが(´-ω-)

あとはB鯖問題にだいぶ目処がついたようです・・・たぶん
おそらく環境を一通りリプレースしたのと、
ユーザー側もかなり冷静になったのと、両方あると思います

しばらくは様子見が必要とは思いますが、
ハロウィンくらいまでには安定化しているといいですね(`・ω・´)

そして昨日の続きですが、戦乙女の雫にあわせてMEの装備を考え直そうと思い、
狩場も含めていろいろ調べておりました

とはいえ、それらのサイトにある装備はあまりにも高額すぎるので、
今私ができる範囲の装備はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20181009215554j:plain

エクセリオンにがっつりMATK系の設計図を挿して、
ついでにNoDisを挿してフェン効果をつけております

さらに、今さらながら「金剛石の盾」の価値がわかってので、
悪魔と不死の盾を作りました
要はあれ、激安で三減盾を作れる仕組みだったのですね(´-ω-)

魔法石は楽なのでつい使っちゃうのですが、
いい感じの装備が手に入るまではこれでいいかなと

あとは雫が要求するIM5に振り直すため、スキルリセットしまして、
ついでにステリセしてI=D=130を120に落としております
125までは装備的に価値がありそうですが、しばらく様子見で...φ(・ω・`)

まあ、上を見ればきりがないのですが、
とりあえず2個目の雫が最優先で、次が「裁きの靴」ですかね・・・
あれってアドラ用かと思ったら、MEにも効果があったのですね

というわけで、病院で試し撃ちをしてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20181009214717j:plain

・・・もはや1Fで死ぬ要素はなく、2Fも普通に狩りができましたヽ(`・ω・´)ノ
今度は名無し2あたりも試したいですね

【チェンクロ】運動会前夜

明日から運動会が予告されているのですが、
その前にいろいろ片付けておりました...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20181009214832j:plain

伝承編でも出てきますが、
なんだかんだでこの二人は仲がいいんですよね・・・
というより、ヨシツグのストーリー自体が伝承編が前提になってます

あとは大出撃も毎日回してますが・・・

f:id:parrot_studio:20181009214952j:plain

・・・4枚目が手に入ったので、今シーズンで完凸できるかもしれません
たぶん、対象が変わるだけで、報酬は変わらないか、
1シーズンあけてまた来ると思うので、あせってはいませんが(´-ω-)

アズールレーン】1周年の終わりと次への助走

今のイベントが11日で終わりなのもあり、11日にメンテが告知されております
今回はホノルルと神通さんの衣装がメインで、
新しいイベントなどはないようです

8章に誘導するための雷・電、9章に誘導するためのニコラスに続き、
10章へ誘導するための衣装が今回かな・・・と

その理屈でいえば、9-4のBOSSで、絵師さんも社内にいるはずの、
新月ちゃんに改造か衣装が追加されてしかるべきだと思いますが・・・
(同じ絵師さんの)吹雪にリソースを食われてしまったのでしょうか(´・ω・`)

あとは、リソースを回復しつつ12章を軽く回したり、
キャラストーリーを進めたりしております

f:id:parrot_studio:20181009215409j:plain

みんな保険に入っているらしいのですが、
いったい誰が提供しているのでしょうか・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)