あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

課金こそパワー

今日もお仕事でバタバタしており、
だいぶ遅くなってしまいました(´-ω-)

こういう時こそ、ゲームでストレス解消したいわけですが、
効率よく勧めるためにはやはり課金ですよね

その意味では、先日買った「Fire HD 10 Plus」は良い課金対象でした

もちろん、単純なスペックではiPadの方が圧倒的に良いのですが、
(セールだったので)実質1万くらいで専用環境が手に入り、
これ以来ラストオリジンの周回がはかどりまくっております( ゚д゚)o彡゚

アークナイツやアズールレーンなどの一般的なスマホゲーは、
「ずっと周回させておく」というゲーム性ではないので、
iPad1台で兼用させてもあまり問題になりません
(何年もそれでやってきたわけですし・・・)

昔はRO用にPCを2台とか、最大で4台くらいまでは使ってましたが、
今考えると恐ろしい話ですよね・・・(lll゚Д゚)

そんなROのプレイも今はPC1台だけですが、
精錬祭の時だけは複数台使いたいな・・・と思いつつ、
面倒すぎるので、今年はどうしますかね・・・

正直、叩きたいものが、あまりないんですよね・・・(´-ω-)

【RO】新しいイリュージョンD・・・?

今日のパッチで、新しいダンジョンが追加されておりますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・そもそも、前回のダンジョンもスルーしているというか、
入ってみて即死して存在を忘れていたくらいなので、
今回はどうですかね・・・(´-ω-)

あとはコスたまの追加も来ています

ragnarokonline.gungho.jp

髪型系は人気がありますが、今回もお高くなりそうですね(lll゚Д゚)

アズールレーン】見落としていた重要課金対象

そろそろ現在のイベントも終わり・・・と思いつつ、
なんとなく衣装のリストを眺めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220406011749j:plain

・・・まさか、大潮の衣装追加を見落としていたとは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

速攻でダイヤを買って衣装を購入しました

f:id:parrot_studio:20220406011825j:plain

ゆるふわ系関西弁はとてもいいですね・・・(*゚∀゚)=3

【ラストオリジン】想定外のドロップ

昨日寝るときに、Ex1-1の周回をセットしておいたところ、
朝見たら目的の装備が二つもドロップしていましたΣ(゚Д゚)ガーン

あれだけ出なかったのに、出るときはあっさりですね・・・
まあ、出て悪いことはないのですが

問題は、これにより今回欲しいものがほぼ揃いつつあることで、
あとできれば欲しいという装備はEx2-3のキャラ戦用装備くらいです

f:id:parrot_studio:20220406012219j:plain

とりあえずEx2-3用の編成で、Blogを更新しつつ回していますが、
特に問題なさそう・・・と書こうとしたら、
周回が止まってましたΣ(゚Д゚)ガーン

どうしても欲しいものでもないので、
あまり資源がかかる構成で回したくないのですが・・・
寝る前にもうちょっと考えます