あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちょうど良い終わり方

やっと積まれていた漫画が片付いたおかげで、
買ってきた漫画をさくっと読む・・・という、
ごく当たり前のことができるようになりました(`・ω・´) b

まあ、「ネタにする」つもりで積み上げている漫画は結構あって、
毎日少しずつ消化しているわけですが、今日はお休みということもあり、
「ちょうど良く終わった漫画」を3冊一気に

まずはこちらです(´・ω・)っ

完璧に見えて、実は段取りを外れるとテンパってしまう弓道少女と、
それをフォローする主人公のラブコメですが、残念ながらこの4巻で終わります

しかし、全部で約60話とそれなりに量も多く、
最後も急いで終わったわけではなく、きれいに収まっているので、
描き下ろしも含めてちょうど良い終わり方ではないかと(`・ω・´) b

人気があるとつい長く続けてしまいそうになりますが、
やめ時を失ってだらだらしてしまうケースも多く、
かといって消化不良でもない・・・というのは理想的だと思います

週刊誌単行本サイズで全4巻と買いやすいと思いますので、
真面目系弓道少女が好きな方はぜひお試しを


続いてはこちらです(´・ω・)っ

かりん歩 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

「おべんとう」の続編的な、名古屋を舞台にした散歩漫画ですが、
こちらも4巻でおしまいでございます

どちらも「家族」が根本的なテーマとしてあって、
今回も最終的に過去も含めた家族の問題が絡んでいるわけですが、
最後の最後で「おべんとうのエピローグ」に全部持っていかれたような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「おべんとう」を読んでいてこちらを読んでない方は少ないと思いますが、
もし読んでないって方は速攻で読みましょう


最後は買ったばかりのこちらです(´・ω・)っ

ざしきわらしと僕 (3) (まんがタイムコミックス)

ざしきわらしと僕 (3) (まんがタイムコミックス)

たいていの4コマは1~2巻が限界(とはいえ、それでも2年以上ですが)なのですが、
こちらは3巻で終わりなので、続いた方だと思います

某4コマ王子ですら、たいていの漫画は1~2巻で終わってますからね・・・
まあ、1巻×3で実質3巻ってものもありましたが(lll゚Д゚)

いわゆる「田舎の小学生と妖怪もの」ですが、
夏休みから始まって1年が終わる春までを、
ゆっくりと時間をかけて、ノスタルジックに描いております

やっぱり妖怪ものには「さびしさ」が必要なわけですよ
子供の頃のことを、大人になると忘れてしまう・・・かもしれないけど、
それでも変わらないものってありますからね(´・ω・`)

もちろん、「2周目」に突入することもできるのでしょうが、
日常系の4コマの真髄は「その後も続きそうな感じ」だと思うわけです
少年もいい感じに成長しましたし、ちょうど良い終わり方だったのではないかと


そんなわけで、今日は3冊分書いてみましたが、
そろそろ「Blog更新ネタ用漫画」も底が見えてきたので、
取り上げ方を考えないといけませんね・・・

・・・まあ、どうせそれ以上のペースで本が増えるのですがΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】今日は珍しくがっつり

まずは昨日、久々にETにいってきました

f:id:parrot_studio:20181008213355j:plain

最終的にランドグリスで詰みましたが、想定内です(´-ω-)

そして今日は2倍のロックリッジでサブWLのレベル上げを

f:id:parrot_studio:20181008213719j:plain

2倍+教範だと、Lv140代には激(゚д゚)ウマーでございます

その後、露店で並べるアイテムを整理しようと、
各垢の倉庫整理をしていたのですが、
レクイエム装備が山ほど出てきたりと、なかなかカオスなことに

しかも、先日手に入れた「サバイバルシューズ」とセットになる
「サバイバルマント」「サバイバルオーブ」「+7サバイバルロッド」が発見され、
なんかセットが揃っておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかもですね・・・今露店に「+10鯖杖」が売られており、
買えなくはないお値段なので、ちょっと悩んでおります

要は、それを買ってどこかソロで狩場に行けるようになり、
Lv175に到達できる現実的な時給が出るなら即買うのですが、
未だにLv175に至るビジョンが見えてなくてですね(´-ω-)

173までは無理矢理ハートDでいけるとしても、
結局それに相当する時給が出せる狩場を自前で用意できないと、
175のオーラとか無理ですからね・・・

まあ、素人には無理そうな世界なので、環境の変化も含めて、
来年いっぱいくらいでなんとかできれば・・・c(・ω・`c )っ

【チェンクロ】急ぎでコラボ消化

何かとだらだらしすぎて、未だにコラボが終わってなかったので、
今日は一気にコラボクエを進めております

f:id:parrot_studio:20181008215247j:plain

どうせ復刻なので、ストーリーを飛ばしまくってますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日寝るまでには終わると思うので、
明日からはストーリーを進められれば・・・