あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりの先のささやかな日常

今日は半日お出かけをして、いろいろ買い物をしてきたり、
帰ってきてからも本を読んだりしていたのですが、
今日は今日読んだこちらの本を(´・ω・)っ

ロジカとラッカセイ 1巻 (BUNCH COMICS)

ロジカとラッカセイ 1巻 (BUNCH COMICS)

「人類が滅びた後の地球」ってネタは、SFにおける定番ですし、
初代世界樹でも使われていましたが、
この漫画の中でも「現代」が「旧文明」として扱われています

「人類」がどうなったのかはさておいて、明らかに人ではない生き物たちと、
どうみても人類の少女が、まったりと日常を過ごす漫画ではあるのですが、
そこはもうSFですので、いろいろシュールな表現が出てきます(lll゚Д゚)

話題になったスマホゲーの「ひとりぼっち惑星」とか、
少し前に終了した「少女終末紀行」とか、
この手のジャンルが好きな方には鉄板だと思います

kuragebunch.com

全体的にはまったりしたムードで進みつつ、
ところどころで容赦なくえぐってくる感じの漫画ですので、
ぜひお試しを(´・ω・)っ


ついでに、別な意味での「終わりの先のささやかな日常」ものがこちらです

一度14巻で終わった漫画ですが、そのままタイトルを微妙に変えて続いております

社会人になったことで、以前に比べれば多少収入があるとはいえ、
相変わらず古い日本家屋でまったりしたり食べたりしております(`・ω・´) b

良くも悪くも掲載誌らしい、ド安定の食べ物&まったり日常系ですので、
以前の14巻分を読んだことがない方も、ぜひこの新しい1巻からお試しを

【RO】ノビ部、ついにオーラ誕生

今日のノビ部は人が集まったので、久々にロックリッジを一通り回しました

f:id:parrot_studio:20180909000102j:plain

今回も猫主体の火力でしたが、ソロではないので楽勝です( ゚Д゚)y─~~

そこで調子に乗って、経験値が2倍だからと、
猫をメインにしてLoVAの上級へ

f:id:parrot_studio:20180909000209j:plain

道中はさすがに猫でどうにかなるのですが、
やはり問題は最後の生体軍団で・・・

f:id:parrot_studio:20180909000437j:plain

・・・あっという間に壊滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、私がWSの属性を勘違いせず、
水ランスなんて使わなければどうにかなった可能性もありますが・・・

で、今日の狩りで一番高レベルの部員がLv160=ノビオーラになったので、
みんなで記念撮影を

f:id:parrot_studio:20180909000608j:plain

ニュートラルバリアーですかね?Σ(・ω・ノ)ノ

あとは皆さんお忘れかもしれませんが、Y鯖でログボ期間中です

f:id:parrot_studio:20180909000732j:plain

今日で5日目ですが、まだ間に合うので確実に回収を(´・ω・)っ

【チェンクロ】とりあえず60体くらい

オートのおかげで、合間に回しやすくなった魔神戦ですが、
今日はおでかけしていたのもあり、あまり進んでおりません

f:id:parrot_studio:20180909001122j:plain

明日には確実に100体以上行きたいところですね(´-ω-)

とりあえず一人目は回収しています

f:id:parrot_studio:20180909001158j:plain

例によって、ある程度進めてから、足りない分だけ魔神ガチャを回します...φ(・ω・`)

アズールレーン】1周年前にけりを

最近、1周年イベントに向けて大量の情報が出ておりますが、
今度の生放送でまとめて来ると思うので、後でまとめましょう(´-ω-)

現在はだらだらと12章に向けたレベル上げをしてまして・・・

f:id:parrot_studio:20180909001521j:plain

・・・そろそろこちらのイベントも終わります

今月末までに終わればいいとはいえ、
やはり1周年イベントはそれだけに集中したいですからね(`・ω・´)