あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いつも通りすぎて気づかず

今日は本屋にいっていろいろと買ってきたのですが、
その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

この方は毎回昭和のノスタルジックな漫画を描いているわけですが、
今回も主人公が学生さんという以外はいつも通り、
「THE・昭和」って感じのまったりとした内容でございます

ただですね・・・あまりにいつも通りすぎまして、
まさかこれが(徳間書店ではなく)芳文社だと気づかず・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ちょうどあちらで連載が終わったばかりだったので、
新連載の新刊だと思って疑わずに買ったのですが、
まあ出版社はどこでも同じというか、この方はぶれません

ただ・・・だからこそ、芳文社でこの作風が受け入れられたのかというと、
やや厳しかったのではないかと思いまして、
結果的にこの1巻で終わりなんですよね(´・ω・`)

まあ、またCOMICリュウで新連載を期待してます
こういう漫画を描ける方は少ないと思いますし・・・

【RO】ノビ部、メモDを回りまくる

ノビ部の前にいつもの告知ですが、
今度の土曜、7/15の21時からは「鯖煮会 2017/07 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

ちょうどイベントの合間でだらだらムードだと思いますので、
まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

そして今日のノビ部ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170709003632j:plain

・・・くまー様が見てる(lll゚Д゚)

そういえばコスたまを引くのを忘れていたので、
明日あたりWebMoneyを買ってこないと・・・

その後、面子が揃ったので、まずは最近恒例のジターバグへ

f:id:parrot_studio:20170709003732j:plain

火肩を作ったので、MSのダメージは抑えられているはずなのですが、
LAを食らっていたので即死しました(´-ω-)

根本的なHPのなさがいかんともしがたいんですよね・・・
エクセリオンセットだと船長セットも使えませんし

次のLoVA中級は安定して突破

f:id:parrot_studio:20170709003851j:plain

さすがに上級に行くつもりはありませんが(lll゚Д゚)

ここまでが最近の定番になってますが、
今日はそのままメモD巡りに行きまして、まずは久々にサラの記憶・・・

f:id:parrot_studio:20170709004015j:plain

・・・というよりは、サラの親父をしばきに

そのまま魔神の塔の前半だけやりまして、
最近のチャレンジ案件、呪いの剣士へ

f:id:parrot_studio:20170709004105j:plain

雑魚は順番に処理すればどうにかなりますが、やはり問題はBOSSです
前回はうまい位置取りではめられましたが・・・

f:id:parrot_studio:20170709004228j:plain

・・・今回はえらいことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このまま殴り合っても勝ち目がないので、
最終的に生き残った二人で逃げ撃ちして倒しました
もうちょっと対策を考えたいですね・・・

【チェンクロ】エシャル編4章クリア

今日は予定通りエシャル編の4章を進めておりました

f:id:parrot_studio:20170709004438j:plain

先にアリーチェ編をやっているので、その裏・・・となりそうですが、
実際はアリーチェ編の裏の倍くらい話がありますΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、祭りのために湖都にやってきたところから始まるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170709004634j:plain

・・・人はたくさん来ているし、騒動も起こります

なんかニキは5年経ったわりに、
「大人にしてください」と爆弾発言してから変わってないどころか、
むしろ幼くなっているような・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

でもお嬢3部verの時にも思いましたが、
この絵描きさんは今の方がいいと思います
以前よりバランスが取れているというか・・・

で、最終的にアリーチェと別れてからも、
もう一騒動起こって5章につながるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20170709004945j:plain

・・・やっとエシャルが「話の中心」に来た気がします(`・ω・´)

エシャルはヘリオスに比べれば十分目立っていた方だと思いますが、
それでもやっぱり周囲の人のインパクトが強すぎて、
外の人は動かせるけど、劇団員としてはやっぱり下っ端だったわけですよ

それが今回のお話を通して、劇団の中でも立ち位置ができたというか・・・
たぶん、覚悟の違いだと思うのですが(`・ω・´) b

これで4章の残りはヘリオスとアマツですが、
ヘリオスは順当に湖都に来ているからいいとして、
アマツはどうなりますかね・・・



<おまけ>

エシャル編4章はSPストーリーがいつもより多めで、
いろいろな人物が絡むのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170709005508j:plain

・・・やはりこの人だけは敵に回してはいけないと思いました(((((( ;゚Д゚)))))