あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

SH○RPさんも見てる

一部の方はご存じかもしれませんが、私の仕事場は秋葉原なのです
で、今日から某巨大イベントなので・・・

f:id:parrot_studio:20180811004639j:plain

・・・駅前にこんなのがあったりとかΣ(・ω・ノ)ノ

午前中はむしろいつもより静かなのですが、
夕方になると金曜とは思えない人混みでして、
本来ならさっさと帰りたかったのですが・・・

世話やきキツネの仙狐さん (2) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (2) (角川コミックス・エース)

・・・どうしても、これだけは、某お店で買わなければいけなかったのですщ(゚Д゚щ)

実は昨日、本屋に行った際、
(角川系はいつものことながら)発売日より前に並んでおり、
いっそ買ってしまおうか迷ったものの、どうしても特典付きが欲しくてですね

f:id:parrot_studio:20180811005048j:plain

結果的に手に入ったからよかったものの、
お店が混んでいるのに軽くトラブりまして、
なかなか胃の痛い感じでしたが、手に入ったので良しとしましょう(´-ω-)

内容的にはもうタイトル通りなのですが・・・

comic.webnewtype.com

・・・未だに全話見られるようなので、こちらで読んでみるとよいかと
(2巻まで出ているのに全話公開したままってのは珍しいです)
当然ですが、単行本にしかない話もあるので、気に入ったらぜひ購入を*1

とはいえ、興味ある人ならすでに買っているレベルの本でして、
一般向けとしてはマニアックな部類に入る本です

しかしながら・・・

・・・某アルファアカウントの中の人も購入しているので、
これはもはやメインストリームに乗ったといっても過言ではないのでは( ゚Д゚)y─~~

「独身男が狐さんに甘やかされる」という、
ただそれだけで一本のコンテンツになってしまうことを証明した、
エポックメイキングな(?)お話ですので、まだの方はぜひお試しを

【RO】夏休みは忙しい・・・

個人的には明日から夏休み・・・なのですが、
面倒な用事が山盛りになっており、全然お休みではありません(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

明日はまだ時間がありますが、3日ほどBlog更新ができないと思います
言いかえると、明日のノビ部が今回のイベント的にラストです

なのですが、やはりみんな忙しいのか、今日は人が集まらず・・・

f:id:parrot_studio:20180811010654j:plain

・・・今日はクリスタル集めだけでした(´・ω・`)

明日のノビ部で奇跡的に紫箱が出るとかない限り、
今回は着ぐるみも靴も難しそうですね・・・

【チェンクロ】夏の水着祭り

昨年はアルドラさんとミユキの水着が話題になりましたが、
今年はニンファとデルフィーナでございます(`・ω・´)

今回の踏破から、プロローグもイベントMAPに統合されました

f:id:parrot_studio:20180811011656j:plain

f:id:parrot_studio:20180811011705j:plain

この方がわかりやすくていいと思います(`・ω・´) b

あとは特効をフェスで引かないといけないのですが・・・
今日は(つ∀-)ネムーすぎなので、明日ですかね

アズールレーン】11-4から再開

イベントも終わったので、昨日から11-4に戻ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180811012836j:plain

・・・数ヶ月ぶりですっかり忘れてましたが、
BOSSの弾幕がやばいんでしたねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

雑魚はオートでも余裕なのですが、
BOSSは危険度を下げるまで手動でないと、全く前衛が耐えられません

構成は一応こんな感じで、Lv的には十分のはずです
(三塁さんの研究中なので、雑魚向けの前衛はユニオン主体)

f:id:parrot_studio:20180811013021j:plain

出雲さんを通常海域に出すと、炎上してやばいのを忘れてましたが、
一応回せているので、このまま育成していく方向でΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず100%までもっていったので・・・

f:id:parrot_studio:20180811013159j:plain

・・・このままあと10回クリアして、オートできるようにしましょう
理想的には、その10回以内にコロンビアがドロップするといいのですが(´-ω-)


<おまけ>

アズールレーン関連のインタビュー記事が出ております(´・ω・)っ

sisilala.tv

これは相当なガチ勢ですね・・・(lll゚Д゚)

*1: 2巻描き下ろしの「俺的には~」のくだりが、心の中で固い握手をするレベルの内容でした(`・ω・´)