あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

幼女と妖女と式神使いの父

先にお知らせですが、明日から数日お出かけの予定なので、
しばらくBlogが更新できません(´-ω-)

早くても14日の夜からになりますが、
疲れて厳しそうならその翌日からですかね・・・

せっかくの夏休みがほぼ潰れてしまうので、
個人的にはかなり不本意なのですが、仕方ありませんね
宝探しももうできないし・・・(´・ω・`)


それはさておき、今日はネタ多めなのでさくさくいきますが、
今日は一応時間があったので、チェンクロとアズールレーンをほぼオートで回しつつ、
積み上がった本を消化しておりました

その中で、たぶん引っ越し前に買ったものの、
まだ読んでなかった新しい漫画がこちらです

なんというか、まあ、表紙買いですΣ(・ω・ノ)ノ

諸事情によりしばらく離れていた父と娘が再会したものの、
父が使役していた猫女が騒動の最中に娘に取り憑いてしまったのですが、
それはあまり大きな問題ではなく・・・Σ(゚Д゚)ガーン

父は式神使い(?)なので、化け物と対峙したりもするのですが、
常識に欠けており、「家族」としてうまくやっていくのに不安がありまして、
そんな二人がどうやって「家族」になっていくのか・・・というのがメインだと思います
(少なくとも、1巻の時点では)

娘さんだけでなく、式神達もいい感じの雰囲気でして、
なかなか良質の和風ファンタジーになってます

・・・と書いたところで、いろいろ調べてみたところ、
どうも連載はこの1巻分で終わっているそうでΣ(・ω・ノ)ノ

最近流行の「とりあえず1巻は出るけど、その売り上げ次第で2巻」のパターンですので、
こちらで試し読みしていただいた上で・・・

gammaplus.takeshobo.co.jp

・・・ぜひ「買って」いただきたいщ(゚Д゚щ)

【RO】ノビ部、最後の宝探し

夏イベントが14日で終わってしまい、冒頭でも書いたとおり私は14日までいないので、
今日のノビ部が実質最後の宝探しになりました(´・ω・`)

ラストなので、試しに中級を試してみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180812003454j:plain

・・・3層で深淵とか出てきましたΣ(゚Д゚)ガーン

これが1体だけならどうにでもなるのですが、
2体同時だと危険なので、深淵に当たった場合はスキップしましたが、
それ以外は特に問題なく周回できました

とはいえ、やはり紫箱は出ませんね・・・
最下層でないとあてにならないのは仕方ないのですが(´-ω-)

これで着ぐるみが手に入るチャンスもなくなったので、
使うあてのないクラウンと交換してもらいまして・・・

f:id:parrot_studio:20180812003634j:plain

・・・一応着ぐるみをGETです(`・ω・´)

あと、すっかり忘れていたので・・・

f:id:parrot_studio:20180812003720j:plain

・・・ABでパワスポの称号を回収しましたが、
特に称号以外の報酬があるわけではないので、ABだけで

【チェンクロ】恵まれすぎの夏

本当は昨日、寝る前にフェスを回すつもりが、
あまりに眠かったので今日になってしまったのですが、
とりあえず10連を3回+キャンペーン分引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20180812004413j:plain

・・・デルフィーナ2枚にニンファ5枚=完凸分出ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こうなると今回の踏破は楽勝でして、
オートのおかげでアズールレーンや漫画と並行で進められ、
一気にストーリーをクリアしました

f:id:parrot_studio:20180812004651j:plain

フォルテナータはまだ通常verが実装されていないのに、
先に特殊衣装verが実装されるという、おそらく初めてのパターンです
なぜか僧侶なのですが、戦士のデルフィーナ等と組ませるにはいいかもしれません

ミッションもさらっと全部クリアしました

f:id:parrot_studio:20180812004839j:plain

明日からどれだけできるかわからないので、
できるだけのことはやっておきたかったのです(´-ω-)

こうなると、後は最後のフリーを回すだけですが、
せっかくなので、3倍速のほぼオート(スキルを使用)で試してみました

youtu.be

完全に手放しは厳しいですが、最低限の操作で3倍速が可能なので、
これなら周回がだいぶ楽ですヽ(`・ω・´)ノ

構成は一応こんな感じで

f:id:parrot_studio:20180812005100j:plain

シミュレーターの共有URLを使いたいところですが、
データを登録している余裕がなかったので、帰ってきたから追加します

そもそも今回のイベント、夏休みを考慮してか、
いつもよりかなり長めの開催期間で、20日まであります
最悪、来週末に稼ぐことができるわけで、あせらずいきましょう(´・ω・)っ旦

アズールレーン】ひたすら11-4

チェンクロで踏破を回している間に、こちらは11-4を回していました

とはいえ、BOSSの弾幕があまりにやばいため、
雑魚をオートで6戦やった後、BOSSだけ手動でやったのですが、
それでも2分を切れないとか、誰か落ちるとか、とてもSは取れませんでした(´-ω-)

そこはもう、危険度を下げるためと割り切って10回回し・・・

f:id:parrot_studio:20180812005508j:plain

・・・危険度を0にしました(`・ω・´)

こうなると急に楽になりまして、BOSSもオートで全く問題なくなりました
あとはもう、ひたすら周回するだけの作業ですね

他には、イベント前にドロップしたニコラスの改造を進めてました

f:id:parrot_studio:20180812005748j:plain

近代化改修は終わりましたが、スキルの追加がまだなので、
もう少しかかりそうです

最近は改造図が余りまくっていて、資金が問題になってますが、
研究にも資金を使うので、本当に資金が足りてません(´-ω-)

あと、先日のアップデートでかなり声が追加されたので、
いろいろ聞いていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180812005955j:plain

・・・やはりゆるふわの関西弁はええな(*゚∀゚)=3