あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームの誘惑を乗り越えて・・・

ここのところ、いつも(つ∀-)ネムーで全く作業が進んでなかったので、
さすがに今日は引っ越し作業を進めておりました

来週が本番なので、この土日がまさに山場なのですが、
せめて趣味のものは全部片付けないと、
平日に日用品に取りかかれませんからね・・・(´-ω-)

ということで、今日は遅くなってしまったので、早速本題へ

【RO】最低でもメモD

今日も蜃気楼にいく余裕がなく、メモDだけでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180616011421j:plain

・・・いつものハートD以外に、空中要塞にもいきました

さすがにBOSSまでは楽勝だったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180616011948j:plain

・・・珍しくEQで全滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

【チェンクロ】想定外の刺客

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

この双子はかなり強いのですが、さすがにお金がもたないので、
今回はスルーしました(´-ω-)

それで温存した石をうたわれコラボに突っ込むつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180616014233j:plain

・・・このタイミングでアリエッタの衣装替えを突っ込んでくるというΣ(゚Д゚)ガーン

できれば欲しいのですが、30回引く余裕はないので、
10回くらいでどうにかなりませんかね・・・

アズールレーン】潜水艦のもろもろ

昨日は潜水艦の実装当日で、情報が錯綜しておりましたが、
だんだん落ち着いて情報が整理されてきました...φ(・ω・`)

例えば、救援のシステムも効率の良い方法が見えてきました

探知感度を上げるには、救援でいける範囲で
最大のところを攻略しないといけないのですが、
必ずしも最大のところが来るとは限りません

救援対象は複数発生する可能性がありますが、
一度発生しているMAPで2つは来ないのを利用して・・・

f:id:parrot_studio:20180616014450j:plain

・・・あえて救援を放置することで、
狙ったMAPへの救援が来る確率を上げることができます(`・ω・´)

まあ、それでも救援そのものの頻度がそんなに多くはないので、
なかなか大変なのですが、ドロップの質が探知感度に依存するらしいので、
少しでも伸ばした方がいいようです

そしてメインの海域はネプチューンの研究稼ぎを兼ねて、
まだドロップが残っている9-2を回っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180616014913j:plain

・・・うまいこともう片方がドロップしましたヽ(`・ω・´)ノ

これで次の9-3に進めるわけですが、危険度を下げていないので、
最初はある程度の戦力で行くしかありません

f:id:parrot_studio:20180616014955j:plain

さりげなく潜水艦が使えるMAPなのですが、
動けないのであまり役に立たないんですよね・・・(´-ω-)

そもそも、9-3は構造自体が面倒なので、
できればさくっとクリアしたいところですが、
ニコラスはBOSSドロップなのが辛いところです

まあ、ニコラスをGETしてしまうと、
次は11-4のコロンビアになってしまうので、
それはそれで研究しづらくなのですが・・・(´・ω・`)

とりあえず、あと200kを切ってはいるので・・・

f:id:parrot_studio:20180616015407j:plain

・・・地道に稼いでいきましょう