あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

次世代型賢狼様(候補)

今日は予定通り、溜まりまくった本の整理をしていたのですが、
あまりに多すぎて力尽きたので、
今日は半分だけやりましたc(・ω・`c )っ

1年近く放置していたので、
とにかく部屋がえらいことになってるんですよね・・・
整理しているうちに汗だくになったので、今日はあきらめました

まあ、そちらは冬休み中に終わればOKとして、
とりあえず今日のところはこちらの漫画を(´・ω・)っ

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 1 (電撃コミックスNEXT)

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 1 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:日鳥
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/12/27
  • メディア: コミック

もちろん「狼と香辛料」の続編であり、
前作が「香辛料=商人」だとすれば、
今作は「羊皮紙=聖職者」のお話です

前作でお子様だった「コル」と、
賢狼様とロレンスの娘「ミューリ」が旅をする話ですが、
今作も経済の話をふまえつつ、教会に関するお話が進んでいきます

まだ年も若いので、さすがに落ち着きはないものの、
相変わらずヘタレな男を振り回している感じ、
さすが賢狼様の娘さんですΣ(・ω・ノ)ノ

相変わらず原作は読んでないので、
元がどういった話になっているのかは知らないのですが、
今回も長く続くといい感じですね

【RO】ミミミ再開

いくらクリスマスイベントで疲れたとはいえ、
さすがにそろそろ進めないとやばいので、
175チケットのイベントに手をつけました

f:id:parrot_studio:20191230221117j:plain

早速片っ端から・・・と思ったのですが、
ABのミミミが終わってないことを思い出し、
仕方なく先に生体2へ

f:id:parrot_studio:20191230221153j:plain

「思念体の血」が売っていたら買って済ませるつもりだったのですが、
全然売ってないので、仕方なく地道に集めています
もうちょっとドロップ率がいいと楽なのですが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】想定外の大仕事

今日はシミュレーターを更新したのですが・・・

・・・思ったより大仕事になってしまいました(lll゚Д゚)

大量にいじったので、残りはおまけに貼っておきますが、
まだグランドサーガ対応を進めないといけないんですよね・・・

そしてストーリーの方ですが・・・

f:id:parrot_studio:20191230221446j:plain

・・・やっとヘリオス編11章を片付けました(´・ω・)っ旦

そのままミッションも一気に片付けました

f:id:parrot_studio:20191230221529j:plain

明日はアマツ編12章を片付けつつ、
グランドサーガを狙っていきますが、
その前にフェスを片付けますかね...φ(・ω・`)

アズールレーン】かわいすぎる自撮り

今日は本の整理をしつつ、C-2を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191230222228j:plain

・・・危険度を0まで下げました(`・ω・´)

ということで、新メンバーの育成をしつつ回しております

f:id:parrot_studio:20191230222253j:plain

Lv70まで上がったら、能代を交換しようかなと思ってます
今回はわりとがっつり回しているので、
交換してもポイントは足りると思うんですよね・・・

あとは艦船通信を見ていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20191230222409j:plain

・・・これは破壊的にかわいすぎですね(*゚∀゚)=3
しかも、さりげなくスマホケースがイラストリアスだし・・・

【メギド72】大幻獣討伐祭り

昨日に引き続き、ファロオースを殴りまくっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191230222513j:plain

・・・ついにオーブをGETしました(`・ω・´)

おかんもすでに★4.5ですし、アイニャにリベンジしてみることに

f:id:parrot_studio:20191230222551j:plain

f:id:parrot_studio:20191230222558j:plain

錬ボムの威力が上がったことと、
ファロオースの回復がいい感じに機能するのもあり、
圧倒的に安定するようになりました(`・ω・´) b

ということで、アイニャのオーブもGETです

f:id:parrot_studio:20191230222649j:plain

まあ、こっちはあと3個集めないといけないのですが・・・(´-ω-)



<おまけ>

シミュレーター更新告知の残りです...φ(・ω・`)