あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いつも通りでブレはない

今日はネタが多いので、漫画ネタもさらっと流します

それはもう、いつも通りですΣ(・ω・ノ)ノ

なお、わざわざ「シーズン3&4」と書いてありますが、
なぜ2シーズン分なのかは最後まで読むとわかるのですが・・・

次は(もしあるとしたら)5なんですかね・・・
たぶん、5なんでしょうね・・・(´-ω-)

【RO】赤ずきんファッションショー

昨日から衣装レンタルが使えるようになったので、
デスペナ防止をつけてメモD巡りをしていました

f:id:parrot_studio:20190307205258j:plain

プリ・マジ・猫垢はすでに1回以上周回しているのですが、
騎士(というかメカ)垢だけまだ何もしていないので、
今日あたりいろいろ回ってきます

今週はだらだらしていて、ロックリッジもまだなのですが・・・
明日は忙しいので、週末ですかね(´-ω-)

ちなみに、それぞれの垢で赤ずきんを借りてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190307205435j:plain

・・・ABに違和感がなさすぎて、非常に危険です(lll゚Д゚)

【チェンクロ】今回は早めに

最近、いろいろ忙しくてシミュレーターの更新が遅れ気味でしたが・・・

・・・今回はさくっと終わらせました(`・ω・´)

それぞれ、「賢者の塔」と「精霊島」のペアですが、
所属は「義勇軍」なのでご注意を
ペイシェはともかく、フィリアナはやや違和感がありますが・・・

アズールレーン駆逐艦祭り、スタート

今日からのミニイベントもとある海戦をベースにしているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190307210049j:plain

f:id:parrot_studio:20190307210056j:plain

・・・ロイヤル側も鉄血側も、登場人物は駆逐艦ばかりですΣ(・ω・ノ)ノ

鉄血は戦艦や重巡がメインで出てくることが多いので、
駆逐艦が出てくるのは珍しいのですが、今回もやられる側でしょうね・・・

これだけ駆逐艦だらけなら、あのお方が黙ってないだろうと思いますが・・・

f:id:parrot_studio:20190307210327j:plain

・・・ローディング絵にちゃっかりいましたΣ(゚Д゚)ガーン

で、今回の目的は3つありまして、
そのうち二人は海域の周回とドロップが主で、
それがダメでも建造でGETできるものの・・・

f:id:parrot_studio:20190307210531j:plain

・・・一人は以前のコラボで使われた「友好度」システムが採用されています

つまり、実際に海域のBOSSで使わないと加入しないのですが、
前回の空母と違って今回は駆逐艦だけに、
雑魚戦も経験させてレベルを上げていかないと厳しそうです(´-ω-)

今回は最初からSP海域に参加させられるので、
強い面子で固めて攻略しつつ、育成を進める感じですかね

【メギド72】5章突入

昨日、ドリンクを使ってさくっとリリムの進化を終わらせたので、
今日から5章に突入しております(`・ω・´)

ストーリーが面白いので、ドリンクを投入したくなりますが、
我慢してじっくり進めております

4章クリア時点ではかなり苦戦していたし、
事前の調べでも5章は相当辛いと聞いていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190307211008j:plain

・・・結構あっさりクリアできていますΣ(・ω・ノ)ノ

既存の面子は4章までの素材で★6に到達できるので、
ガンガン上げまくってきたわけですが、
結果的にだいぶ戦力が上がったらしく・・・

問題はここからで、せっかくベリアルを手に入れたものの・・・

f:id:parrot_studio:20190307211443j:plain

・・・★3の時点で「5章でしか手に入らない素材」を要求されており、
これはかなり厳しそうですね・・・
Wikiの攻略でよく出てくる名前だけに、早く育てたいのですが・・・(´-ω-)