あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人の想いの行方

このBlogで書いてなかった気がしますが・・・
実は今、引っ越しの準備をしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

去年引っ越しをしたばかりなのですが、
いろいろ事情がありまして・・・

ということで、昨日今日は大量の本を箱詰めしてまして、
なんとかほぼ収まったかな・・・というところです

ここ1ヶ月くらいで買った本を全然読めてないまま、
荷造りをしないといけないのが心苦しいところですが、
読みながらやってると終わりませんしね・・・(´-ω-)

そんな中でも、先日読み終わっていて、
しかもなかなかネタにできなかったのがこちらです

瑠璃宮夢幻古物店(7) (アクションコミックス(月刊アクション))

瑠璃宮夢幻古物店(7) (アクションコミックス(月刊アクション))

以前も書いたとおり、いろいろな能力を持った古物が毎回登場し、
それに振り回される人たちを描いた1話独立型のお話ですが、
登場人物にある程度つながりがあるのがポイントになってます

中でも、特別に効果が大きく、
そして危険なシリーズを回収するのが目的になってましたが、
ついにそこに決着がつきます(`・ω・´)

残念ながらこれで最終巻になりますが、
世にも奇妙な物語」とか好きな方ははまると思いますので、
まずはこちらからお試しを

www.futabasha.co.jp

【RO】ノビ部、メモDで腕試しする

これは昨日、公演前の話ですが、
せっかく精錬祭で装備を新調したので、
それを試すため、いつものメモDに行ってきました

中段は特に何もなかったので、倉庫に何かないかな・・・と思い、
とりあえずヴァルハラアイドルを装備してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180611010642j:plain

・・・盾を持ったままでもASPD191のAS型ノビだと、
「物理攻撃でSW発動」ってのがものすごく相性が良くて、
かなり安定して戦えました(`・ω・´) b

そのままジターバグも試しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180611010757j:plain

・・・さすがに魔法には無力ながら、
通常攻撃に対してはかなりあてになるので、
今後はこれ固定で良さそうです

問題は、衣装で消せないキラキラのエフェクトですかね
悪目立ちするので、できれば消したいところですが、
神経質になるほどでもないので、邪魔な時は外す方向で(´-ω-)

【チェンクロ】このタイミングで緊急事態

冒頭でも書いたように、現在とても忙しいのもあって、
今回は150体倒せればいいかな・・・と思いつつ、
今日の夕方の時点で140体を超えてました

f:id:parrot_studio:20180611011103j:plain

で、Gv後に軽くやって145体くらいまで来ていたので、
Blogが終わってから残りを・・・と思ったら・・・

・・・このタイミングで、ログイン障害のようですΣ(゚Д゚)ガーン

キャッシュのクリアとかしてもダメでしたし、
Twitterで検索してもみんな同じだったので、
完全にサーバの問題ですね・・・

さすがにこの分だと、イベントの延長もありそうですが、
これを書いている間に復旧してくれませんかね・・・(´-ω-)

アズールレーン】そろそろ次の予告

そろそろイベントも終盤ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180611011551j:plain

・・・メンタルユニットも回収できまして、
あとは可能なら資金を回収できれば・・・くらいになりました(´・ω・)っ旦

運営側でも次の予告が始まってまして、
次回実装予定の潜水艦だけでなく・・・

・・・こんなものまで公開しておりますΣ(゚Д゚)ガーン

なんというか、ほのかに昭和の香りがするというか、
「若奥様が久々にセーラー服を着て年下の学生さんを誘惑している感」というか・・・
たぶん、おねーさん属性の方は即死するのでは

イベントが終わってもいろいろありそうなので、
とりあえず今はキューブと資金稼ぎですかね...φ(・ω・`)