あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ファインダーの中の彼女

思えば、GW明けからはずっと何らかのイベントが開催されておりました

これと平行して、プライベートでも引っ越しに向けたもろもろが進んでいたのですが、
イベントもプライベートもやっと落ち着いた感があります(´・ω・)っ旦~

まあ、引っ越しの本番はこれからなのですが、
今週いっぱいくらいはだらだらできそうです

たまっていた漫画もやっと消化できるわけですが、
今日は久々に衝動買いしたこちらの漫画です(´・ω・)っ

恋の撮り方 (1) (電撃コミックスNEXT)

恋の撮り方 (1) (電撃コミックスNEXT)

先日、かなり久々に大型の本屋にいった際、
印象的な表紙で手に取って、知っている漫画家さんなので速攻で買いました

この表紙で写真関係の漫画でなかったら表紙詐欺なのですが、
大丈夫、全力で写真部の漫画です(`・ω・´)

写真の腕は天才的だけど、絶対笑わない先輩(の写真に)惹かれ、
写真部に入部した主人公ですが、なぜか彼がカメラを覗くと、
「笑顔の先輩」が見える・・・というお話です

「先輩が(カメラ越しに)笑って見える」というレベルではなく、
「笑っている先輩があらゆる景色に写る」というレベルなのですΣ(゚Д゚)ガーン

実際に現像もされるのですが、そういった謎はどうでも良くて、
丁寧に描かれた全力の青春ものでして、
リアルの先輩とカメラの中の先輩のギャップがとてもいい感じなのです

ちなみにこの作者さん、以前はこんなお話を描いていたのですが・・・

・・・こちらも非常に丁寧なお話で、好きなんですよね(`・ω・´) b

その後、しばらくお仕事がなかったらしく、
バイト先で元ネタをGETしたそうですが、
とにかくまずはこちらからお試しを

comic-walker.com

【チェンクロ】障害と延長戦

昨夜は障害でログイン不能になり、深夜に復旧したようなのですが、
一度にみんながログインしようとした影響か、
朝もかなり不安定でした(´-ω-)

イベントの最終追い込みでサーバダウンは痛かったですね・・・
1日延長されたおかげで、無事に目標は達成できましたが、
あせった方も多かったのでは

私も朝になって追い込みをかけまして・・・

f:id:parrot_studio:20180611234845j:plain

・・・なんとか目標の150体は達成しましたが、
あと5体とはいえ、あせりました(lll゚Д゚)

しかし、問題はここからで、150体で金箱0だったので、
面倒でも魔神ガチャを回し始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180611235508j:plain

・・・なんと、2回目の確定が800回だったのですΣ(゚Д゚)ガーン

幸い、150体撃破のコインで十分でしたが、
特効が揃ってなかったら足りない可能性もあったわけで、
次回は早めに引かないと(゚д゚)マズーかもしれませんね

ちなみに、例によって・・・

f:id:parrot_studio:20180611235831j:plain

・・・確定まで全く出なかったわけですが、
400×2どころか400+800で出ないとなると、
結構イラッとしますね(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

まあ、忙しかったとはいえ、仕様の調査を怠っていたのはまずかったので、
次回はもうちょっと情報を集めるようにします

厳密にはまだ終わってない魔神戦ですが、
すでに暴走も流れてこないので、実質終わりということで・・・

f:id:parrot_studio:20180612000040j:plain

・・・次を考えていきましょう...φ(・ω・`)

アズールレーン】そろそろ通常営業

今日もボーナス分を周回した程度なのですが、
燃料も貯まってきたので、そろそろ通常海域に戻ろうかと思い、
9-2をロイヤル前衛で試してみました

f:id:parrot_studio:20180612000824j:plain

当初、もっと雑な構成で考えていたら、
BOSSに全然命中せずにえらいことになったので、
わりとガチな構成に修正しております(lll゚Д゚)

とはいえ、急いでいるわけではないので、
本当に軽く回す感じですかね・・・

あと、先ほどデイリーで小型を回したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180612000958j:plain

・・・物欲センサーが働かないと、こういうこともあるんですねΣ(゚Д゚)ガーン