あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新たなる覚醒と、新しい障壁

今日はネタが多すぎて渋滞気味なので、さくさくいきましょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アズールレーン】Lv125からの新しい世界

今日はネタが多いこちらを先に

今日のアップデートでLv125が開放され、
システムがいろいろとアップデートされました(`・ω・´)

Lv125への覚醒は、Lv120で覚醒3回実行済みの場合に、
メンタルユニットIIを使えば可能になります

f:id:parrot_studio:20211001015322j:plain

メンタルユニットは使いきれないほどあるので、
問題になるのはメンタルユニットIIの方です

幸い、艦隊技術がアップデートされまして・・・

f:id:parrot_studio:20211001015400j:plain

・・・初日からLv125覚醒を狙うようなベテラン指揮艦であれば、
1500くらいのメンタルユニットIIをGETできますヽ(`・ω・´)ノ

ちなみに、Lv125の敷居は相当低めで、普段使っていたキャラであれば、
覚醒した時点で即座にLv125になるはずです

他のキャラも経験値テーブルの変更でレベルが上がっていると思いますので、
チェックしてみると良いでしょう

他にメンタルユニットを手に入れる手段としては、
新しいデイリーになりますが・・・

f:id:parrot_studio:20211001015500j:plain

・・・他のデイリーはともかく、
この「戦術研究」が相当なくせ者です(lll゚Д゚)

MAXの報酬を得るためには、30秒残して勝利が必要ですが、
敵の耐久力が高いため、全力をぶつけないと間に合いません

今までは魚雷のステージはすぐBOSSでしたが、
今回の難易度は雑魚戦もあるため、
そこの処理時間もかなり重要になってきます

ということで、主力も含めたガチ構成が必要になりまして・・・

f:id:parrot_studio:20211001015841j:plain

・・・これだけの構成に、さらに設備の虹魚雷をセットし、
やっと勝利できました(`・ω・´)

とりあえず、今日のところはこれだけの面子をLv125にしています

f:id:parrot_studio:20211001015941j:plain

普段よく使うキャラと、演習で使うキャラを優先しています

他に追加された便利システムが、経験値アイテムです

f:id:parrot_studio:20211001020140j:plain

大講堂のシステムが変わりこれを生産するようになっています

これで任意のタイミングで一気にレベルを上げることが可能になり、
イベントのキャラをいきなりLv100にして、
即座に実戦投入・・・といったことも可能に( ゚д゚)o彡゚

あとはハードの12章も追加されていますが・・・

f:id:parrot_studio:20211001020335j:plain

・・・Lv125を考慮してか、かなり厳しめです

一方で、全滅に必要な敵の数はかなり減っているため、
★3にするハードルは低くなっている気がします

あとシーズン任務が追加されてまして・・・

f:id:parrot_studio:20211001020952j:plain

・・・扶桑姉様のMETAが手に入りますが、
そこそこ先は長いようなので、ゆっくり狙うことになりそうです

課金によりさらに先の報酬を狙える仕組みのようですが、
なんか運営が警告を出していた気がしていて、
課金するにしても良く考えてからにした方が良さそうです(´-ω-)

【アークナイツ】ケルシー先生無双

今日から新しいイベントが始まりました

f:id:parrot_studio:20211001021327j:plain

途中までプレイしていますが、
完全にケルシー先生が主人公ですΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20211001021409j:plain

今日中に7番目のステージまで行けるとよいですが・・・

後はシステムのアップデートがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20211001021449j:plain

・・・過去のイベントがプレイ可能になったっぽいですが、
あまり細かく見ておりませんΣ(・ω・ノ)ノ

後は新規の任務が追加されていますが・・・

f:id:parrot_studio:20211001021559j:plain

・・・すでに8章をクリアしているドクターからすれば、
ただのボーナスなので、さくっと回収しましょう(`・ω・´) b