あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある意味本物以上

昨日も書きましたが、GWはお休みどころか動き回っていたのもあり、
今日は完全にダウンしておりましたc(・ω・`c )っ

さすがに全然ゲームもできてなかったのですが、
以前買った「Nintendo Labo」でピアノが作りかけだったので、
夕飯のあとで仕上げをしておりました

普通に音が出ることにも感動するのですが、
なによりすごいのが・・・

f:id:parrot_studio:20180508001147j:plain

・・・わりとガチのDTM環境になることでしてΣ(・ω・ノ)ノ

演奏モードでは猫の声とかコーラスとか切り替えるだけだったつまみが、
録音モードではエンベロープやリバーブを調整する部品になったり、
ドラムループを板一枚でつくれたりと、基本的な要素が揃ってます

そもそも、ここに誘導するまでのアプリの作りがすばらしいです

組み立ての説明がめっちゃていねいで飽きないようになっているだけでなく、
ピアノをいじっているうちにいろいろな要素の説明が開放されたりと、
少しずつ理解を深めていくような誘導がうまいのです(`・ω・´) b

やっぱり、コントローラー1個を挿すだけで、
ただのダンボールでできたピアノが本物のシンセになるわけで、
改めてあのコントローラーの技術はすさまじいですよね・・・

思わず時間を忘れていじり回してしまいましたが、
あえて言えば手作りだけに、シールの位置がややずれているらしく、
一部の黒鍵が誤動作することがあるくらいですかね

そういうのを微調整して直すのも醍醐味だと思いますので、
Switchをお持ちの方はもちろん、
Switchをこれから買おうと思っている方も、ぜひお試しを(´・ω・)っ

アズールレーン】残り4000Pであと2日

寝込んでいたので、今日はほとんどできていないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180508001154j:plain

・・・今日の夜の段階であと4000Pくらいです

これに3日分のミッション600P×3が加わるので、
残り15周くらい必要であり、明日は真面目に回さないといけませんね(´-ω-)

あと、次のメンテの予告が出始めましたが・・・

・・・これはさすがにフッドさんも黙ってないのでは(((((( ;゚Д゚)))))



明日はたぶん、いつもの感じでいけるかと(´-ω-)