あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

140曲を超えるおもひで

メインストーリーも終わり、そろそろOp.4に切り替わりそうな、
ピアノの音ゲーノスタルジアですが、
3/1にOp.3のサントラが発売されました(`・ω・´)

www.konamistyle.jp

140曲を超える楽曲を収録し、CD4枚で総計5時間弱と、
相当なボリュームになっております

Op.1が3枚でOp.2が2枚だったので、Op.3単体でCD4枚と考えると、
改めて、Op.3は長かったな・・・と(´・ω・)っ旦

収録曲のうち半分は他の機種からの移植曲ではあるものの、
そのほとんどにノスタルジア用にピアノアレンジが加わっており、
だからこそ一通り収録されていると思われます
(独立してCDが売られている曲は入ってませんが・・・)

移植曲のアレンジのうち、7~8割くらいはwac氏が手がけているあたり、
さすがというかなんというか・・・
だからこそ、このゲームが好みに合うわけですが(`・ω・´) b

サントラ用にLong版が収録されている曲もありますが、
「Spica」のように、難易度で譜面どころか曲自体が変わる曲については、
綺麗につないだアレンジ版が収録されています

youtu.be

IIDXのHYPERから入り、途中をNORMALでつなぎつつ、
最後はANOTHERで締めるあたり、
さすがwac氏というか・・・(*゚∀゚)=3

他にも「murmur twins」も出だしはHYPERで、
ラストはANOTHERというアレンジだったり、
いい感じにやりたい放題で良いです

さすがにゲームをやってない方にお勧めしづらいですが、
ちょうどバージョンが切り替わる時期ですし、
改めてノスタルジア自体をお勧めしておきます(`・ω・´)

p.eagate.573.jp


・・・と、ここまで書く間にいろいろ聴き直したり、
関連した曲を聴いたりしていたら、もうこんな時間なので、
残りはさくさく行きましょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【アークナイツ】どっちが本命?

相変わらずひたすらDH-9周回(゚д゚)ウマーしておりますが、
ふと思い立って・・・

・・・ジェイの衣装を買っておきました(`・ω・´)

ローグライクではめちゃくちゃお世話になってますし、
さすがにこれくらいはサービスしていいかなと

あとはシロデカ・・・もとい、シデロカのも買っておきました

普段全然使わないので、前回買わなかったのですが、
石に余裕があるし、いいかなと

・・・え、こっちがついでですよ?
そうに決まってるきゃないですか(ハハッ

【ラストオリジン】完全にerg

相変わらず2-6Exでひたすらレベル上げ周回をしていますが、
そろそろイベントも終わりということで、
埋めていなかった★を埋めてみました

メカ系のレベル上げをしておいたので、
わりとあっさりいけます(`・ω・´)

あとはサブストーリーもつぶしていったのですが・・・

・・・どれもこれもあれな展開になっており、
やっぱりこのゲームは純粋にergだなと(*ノ∀ノ)