あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初夏のラストスパート

今日はめちゃくちゃ気持ちのいい天気で、
家でひたすら寝ておりました(´-ω-)zzz...

というのも、昨日は精錬祭で朝方近くまで叩いていたからで、
さすがに徹夜まがいのことをすると、今日はまともに動けませんね・・・

まあ、その精錬祭も実質明日で終わりですし、
正真正銘のラストスパートですね(`・ω・´)

ネタも多めなので、今日は早速本題へ

【RO】最後のポイント稼ぎ

昨日は実質最後のつもりでいろいろ叩いていたのですが、
3人しかいないドラム垢の装備がやはり問題です(´-ω-)

それでも、ポイントが結構たまったのもあり、

  1. 6青リンゴが3個できたので、通常の精錬を試したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180603235905j:plain

・・・1個だけ+7になりましたヽ(`・ω・´)ノ

そして今日は最後のフェンサラ周回を

f:id:parrot_studio:20180604001445j:plain

あとは明日、いけるキャラだけビジョウにいって終わりですかね

そしてPTでは初めてヴェルナー研究所へ

f:id:parrot_studio:20180604001522j:plain

途中でWLがさばったのが残念でしたが、
短いわりにタコ足と同じは(゚д゚)ウマーですね

このポイントで、明日最後の精錬をしてみますが、
最悪+6でも妥協できるものなので、無理しない方向で・・・

【チェンクロ】やっと新キャラGET

本当は今日、年代記の塔を進めるつもりだったのですが、
半日寝ていたので無理でした(´-ω-)

まあ、もう数日時間があるので、
ROの精錬祭が終わってからでもいいのかな・・・と

ということで、デイリー分だけ回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180604001735j:plain

・・・ついに大出撃の新キャラが出ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかしですね・・・

f:id:parrot_studio:20180604002041j:plain

・・・なぜか2枚同時に出るというΣ(゚Д゚)ガーン

おそらくはしばらく報酬が固定だと思うので、
完凸を急いではいませんが、できれば早めにけりをつけたいですね・・・

アズールレーン】やっと周回モード

昨日、ROでミラクル精錬をしつつ、イベントを進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180604002324j:plain

・・・やっとD-2に到達しました(`・ω・´)

今回のラスボスももちろん彼女ですが・・・

f:id:parrot_studio:20180604002408j:plain

・・・前回に比べると痛くないので、最初からオートで余裕です
むしろ、途中のセイレーン戦の方が被害が大きい気がします(´-ω-)

とにかく、あとはD-2を周回していくわけですが、
D-1からD-2にかけて、大潮が良くドロップします

f:id:parrot_studio:20180604002526j:plain

こんなことなら2000P使って交換しなくてもよかった気がしますが、
どうしても欲しかったもので・・・

もちろん、陸奥のポイントは余裕でクリアしています

f:id:parrot_studio:20180604002636j:plain

姉よりもさらに純朴なキャラのようですが、
あまりに純ピュアすぎて危険な感じも(lll゚Д゚)

一方、金剛は交換しようと思えばできるのですが、
大潮のようなドロップがありえると思って、まだ交換していません

f:id:parrot_studio:20180604002809j:plain

いつでも手に入れられるように、4000Pだけ残しつつ、
汎用強化パーツを集めはじめました
これが揃ってもドロップしなければ交換ですかね・・・

そんなこんなで、D-2も100%になりまして、EXが開放されています

f:id:parrot_studio:20180604002928j:plain

燃料も不要で、純粋に挑戦するだけのステージですが、
全部終わってからでもいいかなと

そして、先ほどデイリー分の建造を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180604003032j:plain

・・・宵月が出たので、これで建造限定は揃いました(`・ω・´)

あとはSSRの江風だけですが、D-2でドロップがあるので、
D-2を回しつつ、デイリーで狙っていく方向で