あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

GW明けのリハビリ

GWはだいぶバタバタしていて、昨日はダウンしていたわけですが、
今日から徐々に平常運転に戻していきましょう...φ(・ω・`)

早速漫画ネタから・・・と思うのですが、
休み中に全然漫画が読めてないので、今日はこんなものから

もちろん、タヌキとキツネシリーズは買っていますが、
こちらも試しに買ってみました

タヌキツほどのシュールさや毒はないですが、
シンプルにかわいいって感じなので、
あちらが好きならばこちらも試してみるといいと思います(`・ω・´) b

【RO】倉庫に新システム

今日はGW明け初のメンテでしたが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・マランに親衛隊がうろうろしているので、
どうもおかしいな・・・と思ったら、5/15に延長されていたんですねΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

B鯖が不調だった日があるため、その補償のようですね...φ(・ω・`)

で、今日の本来のパッチですが、夢幻の調査期間に加えて・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・倉庫に新しい機能が増えています

新サービスを始めました! : ラグナロクオンライン公式ブログ

デフォルトで倉庫リストが出るように変更できる機能と、
装備を全解除する機能が追加されています...φ(・ω・`)

倉庫整理するときにショートカットは便利そうですが、
最近は猫の街等に直に開ける倉庫が置いてあるので、
大量に整理する場合はそちらの方がいいかもしれません

そして今日は猫キャンペーンの残り1週間ということで・・・

f:id:parrot_studio:20180509004613j:plain

・・・3人目の物理型猫を急ぎで上げはじめました

とりあえずマランのクエをクリアするため、
魔法型猫でまたも缶詰集めを

f:id:parrot_studio:20180509004705j:plain

いい加減飽きてきましたが、これがたぶん最後なので・・・(´-ω-)

これでマランのクエは終わったので、明日以降に石を投入し、
一気に異世界を突破していきます

【チェンクロ】LBBA狙い失敗

昨日、寝る前にフェスを引いてみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180509005035j:plain

・・・残念ながら、30回でトウカしか出ませんでした(´・ω・`)

その腹いせというわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180509005123j:plain

・・・レジェンドの方のアルドラさんの話を進めておりました

10日からはいよいよ8章が始まるようですし、
今のうちにゆっくりさせていただきましょう(´・ω・)っ旦

アズールレーン】最後の追い込み

今日もいろいろ作業をしながらだらだら10-2を回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20180509005307j:plain

・・・ミッションで1200Pもらえると考えると、
あと3~4回の周回で終わるので、明日にはいけそうですね(`・ω・´)

一方、研究ドックの方は・・・

f:id:parrot_studio:20180509005424j:plain

・・・基本的に三笠さんしか入れてないはずなのですが、
思ったよりも経験値がたまっております

このイベントが終わったら、こちらを優先で回そうかな・・・と思ってますが、
急いでもパーツが足りないので、難しいところですね・・・(´-ω-)


天候が安定せず、GWの疲れも出る時期と思いますので、
みなさんも体には気をつけてくださいね(´・ω・)っ旦~