あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2019年の宿題を片付けよう

今日は昼まで寝たあと、午後からお買い物にいったのですが・・・
やはり三が日のラストだけあって、異様な人出でしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あまりに人が多かったため、人の多さに頭痛がしたくらいで、
やはり人混みは苦手でございます

まだ冬休みはあるので、明日は友人とお出かけの予定ですが、
そろそろ休みも終わりになるので、
いろいろ通常モードに戻していかないといけませんね(´-ω-)

とりあえず、今日のところはBlogもお休みモードで・・・

【RO】2019年からの宿題

2020年最初のミッションとして、
Lv175チケットを攻略しないといけないのですが、
その前に片付けないといけないのが、ミミミの攻略です

「思念体の血」を納品しないといけないので、
とにかく生体2を回るしかないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200103232328j:plain

・・・あまりにドロップ率が悪くて、
だんだんイライラしてきましてщ(゚Д゚щ)

他のミッションとして「ハートハンターリーダーの撃破」があるので、
一か八かそれを試しにいきまして・・・

f:id:parrot_studio:20200103232413j:plain

・・・なんとか撃破しました(´・ω・)っ旦

WLのように安定した装備やスキルがないので、
相当時間はかかりましたが、
要は1体だけ倒せばクリアですからね・・・

これでミミミが終わったので、
Lv175ミッションを・・・と思ったのですが、
ソーサラーを作るのを忘れていたので、そっちを先にΣ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】鬼怒の改造

相変わらず合間にC-2をだらだら回していますが、
ついに鬼怒がLv85になったので・・・

f:id:parrot_studio:20200103232738j:plain

・・・改造を進めました(`・ω・´)
(SSを撮る時に変なのが写ったのは気にしない方向で・・・)

今回は初日からSPを攻略していたり、
C-2もがっつり回していたりで、
能代に8000P使っても強化パーツは余裕で集まりそうです

攻略も問題なさそうなので、
そろそろ衣装の購入を考えますかね...φ(・ω・`)

【メギド72】Cチケットで悩む

昨日から始まったイベントも、今回はあまり難しくないのもあり、
ガンガン進めたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200103233013j:plain

・・・ミッションがほぼ片付きました(`・ω・´)

これでCチケットが「9枚」溜まったのですが、
これがなかなか絶妙な数でして

  • 7枚でメギド確定ガチャ
  • 10枚で真+テルミナス確定ガチャ
  • 15枚でリジェネレイト+テルミナス確定ガチャ

つまり、あと1枚あれば、テルミナスメギドを含む確定が引けますが、
その手段は課金しかありませんΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、冷静に考えると、今欲しい面子って、
ムルムルとかアンドロマリウスとかナベリウスで、
全部「祖」のメギドなんですよね・・・

グリマルキンとかベヒモスが欲しいのは欲しいですが、
課金してまでどうしてもってわけではないし、
グリマルキンは最悪指名も可能です

ということで、今回は通常の確定ガチャだけ引いて、
欲しい面子を狙おうかな・・・と思ってますが、
もうちょっと考えます(´-ω-)