あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

認識を広げて限界を超える

昨日は風邪でえらい目にあいましたが、
今日もまだ完全とは言いがたいので、
早く寝るためにも、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】春の準備の予告

まずはいつもの告知から
今週末、4/21(土)の21時から、「鯖煮会 2018/04 in Mimir」をやります

netgamer.hateblo.jp

春イベント前のまったりできる時期だと思いますので、
お時間があればぜひまったりとした雑談を(´・ω・)っ

その春イベント・・・というか精錬祭りですが、
その準備イベントの予告が来ております

3%回復するマグロとは……!? : ラグナロクオンライン公式ブログ

今回の精錬祭りはGW明けとのことなので、
やや早めだとは思いますが、しっかり回しておきましょう(`・ω・´)

そして今日は軽く狩りに行きまして・・・

f:id:parrot_studio:20180420003043j:plain

f:id:parrot_studio:20180420003050j:plain

・・・猫のレベルが上がりました(`・ω・´) b

アズールレーン】覚醒の時

今日はいよいよ「認識覚醒」アップデートが来ております
Lv100に到達しているキャラに、メンタルユニットと資金を適用することで・・・

f:id:parrot_studio:20180420003234j:plain

f:id:parrot_studio:20180420003242j:plain

・・・レベル上限が+5されます( ゚д゚)o彡゚

ただ、Lv110にするにはさらに倍のユニットが必要になり、
レア度が高いほどユニットの数も増えていくので、なかなか大変です

しかし、幸いにして・・・

f:id:parrot_studio:20180420003420j:plain

・・・ユニットが手に入るデイリーが「毎日」ありますΣ(・ω・ノ)ノ

雷撃・航空機・砲撃のいずれかを選び、60秒以内にBOSSを倒せば・・・

f:id:parrot_studio:20180420003543j:plain

・・・50個手に入り、これが3回できるので、
少なくとも1日に150個ずつ手に入ることになります
弱点さえ突けば瞬殺できるので、対応する構成をちゃんと組みましょう

他にも、委託で回収する手段があります

f:id:parrot_studio:20180420003720j:plain

あとはコアユニットとの交換とか、任務報酬とか、
いろいろ手に入れる手段はあるので、
どんどん使っていって良さそうです...φ(・ω・`)

メンテ明けにもメンタルユニットが配布され、
一通りのデイリーをクリアしたところで、
誰に使うかが悩みどころでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20180420004011j:plain

・・・10-4攻略メンバーの前衛に使いました

特にBOSS対応艦隊の前衛はいつもギリギリで、
運が悪いとA判定になってしまうのもあり、
少しでも事故を減らしたかったわけです

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20180420004340j:plain

・・・これだけ余裕になりましたΣ(゚Д゚)ガーン
Lvが相手を上回っただけで、魚雷とか全然当たらないんですよね・・・

あとは11章とハード7章が追加されています

f:id:parrot_studio:20180420004538j:plain

11章は10-4を片付けるまでおあずけですが、
ハード7章はコアユニットの都合上、早速攻略を開始しています
★3報酬がメンタルユニットなので、その意味でも重要です(`・ω・´)

最後に、今日以降にログインした人全員に霧島が配られています

f:id:parrot_studio:20180420004736j:plain

衣装も販売されているので確認を